安蘇のやぼやま日記

両毛線沿線の山々を、ノンビリと歩いています。

花之江の郷の春

2009年04月09日 | 
 4月8日、桜とレンギョウの花の饗宴を見たくて、花之江の郷に行ってきました。そして、年老いた両親(86歳・85歳)にも見せたくて!
 年々老いていく両親を見ていると、いつも感傷的になってしまいます。遠い昔、町内の運動会で元気に走っていた母を見ることは、もう永遠に出来ないのだと思うと!



 桜・レンギョウ・ユヤナギ・花桃、これらの花が同時に咲き競う様を見ていると、春が着たことを実感します。そして、これらの花からパワーをもらえるような気がするのです。



 福島の花見山でも一緒に咲いていましたが、レンギョウと桜の相性の良さを痛感します。



 ほかにも、さまざまな花が咲いていたのですが、両親が一緒だったので、なかなか撮れなくて、他にニリンソウの写真だけ撮ってきました。イカリソウだけは撮りたかったのですが!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿