安蘇のやぼやま日記

両毛線沿線の山々を、ノンビリと歩いています。

赤城・黒檜山より雪量豊富な雪山を一望

2022年05月18日 | 

 妻がガンの宣告を受けてから、遠くの山にも行けず

病気のこともあって、心穏やかならざる日々を送っていましたが

久しぶりに、いつもの山友と、5月10日黒檜山に登って来ました。

 赤城の北面には、わずかに雪が残っていました。

それもあってか、山頂北面のビューポイントより望む雪山の

雪の量は随分多く感じました。

 それにしても、半年ぶりの山登りは、かなり

キツイものがありました。高齢者になり、毎年

年を重ねているせいもあるかも知れませんが!

 以下は、その時の写真です。

 上の写真を、左から並べると眼前に広がった

光景になるわけです。

 私は、スマホで写真を撮るのがヘタなので

うまく撮れなかったのですが、実際は

一番上の写真の左側には、苗場山なども

ありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿