安蘇のやぼやま日記

両毛線沿線の山々を、ノンビリと歩いています。

群馬・木馬瀬の福寿草自生地

2007年02月24日 | 
 2/24日、やや風が強かったのですが、木馬瀬(ちませ)の福寿草自生地に行ってきました。花は終わりかけていましたが、まだしっかりと咲いている株もありました。


  (拡大)

 花の咲いている場所は3ブロックに分かれていて、一つは自生地、そして植栽された地域が道路を隔てて2ケ所に分かれています。

 自生地ということ自体が貴重であると思いますが、地名の響きもいいですよね。いかにも伝説を秘めていそうな感じ。



 ところでこの木馬瀬という地域なだらかな丘陵地帯であり、ドライブするのもけっこう変化があって楽しいです。


  (拡大)

 この自生地が大事にされ、もっともっと自生エリアが広がればいいななどと思いながらこの地を後にしました。


(駐車場カーナビ設定ポイント:N36゜21`49゛ E138゜45`58゛)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿