AsukA日記

つれづれなるままに何かを更新。
大概はヲタ話とか音楽話とかを中心に載っけてゆく日々。

EDワードの完璧な世界

2021-07-06 12:42:36 | 日記

毎度お馴染みの?アニメの感想です。
今期は、音楽が素敵な作品が多かったです。

・MARS RED
終盤は感動ストーリーでした。
前田さんの最期はとにかく泣きました。
それから栗栖が葵ちゃんを救出するシーンはカッコよかった。
まさにロミオとジュリエット。
原作が音楽朗読劇だったんですね…珍しいパターンのアニメ化でした。
これ続きあるのかな?現代の日本を舞台でやってほしいです!


・シャドーハウス
久々に原作を購入したいと思った作品に出会えました。
設定が謎だらけで、こういうの好きです。
エドワードの嫌われっぷりが凄いww
独壇場で演奏を始め、エンディングを「私の完璧な世界」というタイトルで乗っ取る素晴らしさ。
そのアニメーションではエドワードがまんべんなく出演してました。
多分制作者側からは愛されていたのでしょう。多分。
キャラではジョン様が好きになりました。
力技でなんでも?解決に導くとこ良いですね。


・美少年探偵団
西尾先生の独特の世界観が如実に再現されいました。
キャラの名前とか学校名とか色々凄かった(あだ名も含めて)
その…まあ…わかりやすいというかなんというか。
こういう人達が学校にいたらきっと楽しいだろうな。
ーーなんて妄想を抱きながら見ていて楽しめたアニメでした。


さて、夏アニメ個人的おすすめはこちら。
・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X
・魔法科高校の優等生
・ヴァニタスの手記
・死神坊ちゃんと黒メイド

ヴァニタスは原作を途中まで読んでいたので(引っ越してから本棚都合で買えなくなった)超期待しています。
望月先生のパンドラハーツをもう一度読みたくなったのに、
過去に本を全部売ってしまい後悔している今日この頃です。


コメントを投稿