AsukA日記

つれづれなるままに何かを更新。
大概はヲタ話とか音楽話とかを中心に載っけてゆく日々。

待ちきれなくて

2019-02-18 12:16:58 | 日記

今年のバレンタインは、チョコプリンを作りました。


毎年レシピに悩みますが、今回はシンプルを目指しました。
配る用には向いていないのが作れるようになったのはありがたい。
今後レパートリーが増えそうですね。

 クラブハリエ
既に一粒…ならぬ二粒食べてしまった後に撮影ww
宝石みたいで美しい。
そしてプロのチョコはやっぱ美味い。

ボクの職場ではチョコを配る風習はありませんが…どうなんですかね。
日本の義理チョコ文化。
個人的にはやりたい人だけやればいいのだと思うけど。
こういうイベントを利用してチョコを食す!みたいなことやってる人間もいますし…
(ボクだけかもしれんが)

いよいよ花粉の季節が到来しましたね。
もうすぐ3月。
しばし、お仕事と吹奏楽の練習に専念するため、水面下に潜ります。
では。


願うことは

2019-02-12 12:22:34 | 日記

今年は大阪へ行ってまいりました!!
昨年記事↓
https://blog.goo.ne.jp/yabasu33chisato/e/36263ba3ca119fc5904f9b53c3a8730d

今年は大阪だったので、いつものインフルエンザだけでなく、はしかまでも心配だったよ…(^^;;;;;)
抗体なかったので、昨年にワクチン打ったけど、それでも心配だったよ。
はしかはあれだが、風邪菌レーダーはフル回転させてましたね。
やれやれ。
ともかく、今現在無事に生きてるのでよしとします。


今回、奇跡が起きました。
なんと、観光する時間が少しだけ確保できました。
日頃一生懸命働いてたからですかね?
やっほい!

というわけで、早速リラックマストア第一号店にお邪魔しました。
  リラックマストア 大阪梅田店

…ちょ、場所のチョイスww
いやだってリラックマ好きとしては一度行きたかったのですよ。
ここを外すわけにはいかなかったのですよ。
とはいえ、これでは神様からお怒りを受けそうなので、
神様にご挨拶してきました。
 住吉大社

安産祈願で有名ということで…
新大阪からはちょっと遠かったのですが、頑張った。

キッド様が飛び立った通天閣も観光候補でしたが、時間的に割愛。
駅のホームからは眺めた。
今度行けたら行きたい。
今年の映画はキッド様が出演するらしいので、見に行く予定です。


次の日の夕方、仕事が終わった後は例のチョコ祭りへ参戦してきましたが…
相変わらずの混み混みでした。
午前中よりはマシなのだろうけどね(苦笑)
(相方が別の日、他の用事のついでにのぞいてきたらしいが、あまりの行列に退散してきたらしいorz)
チョコの話は近々改めて。

来年は石川県。
今度こそ雪と戦う年になりそうです(なんのこっちゃ)

では。