AsukA日記

つれづれなるままに何かを更新。
大概はヲタ話とか音楽話とかを中心に載っけてゆく日々。

そうだ 京都、行こう。(Vo.2)

2017-10-30 12:29:57 | リラックマ

2日目。

最初に、晴明神社へ行ってまいりました。

 晴明神社
一度行きたかったので、願いが叶って本望です。

 
奥には晴明様がいらっしゃいました。
映画の「陰陽師」も当時見てたなあ…
夢枕獏さん原作・・・の漫画を読んでたこともあったり(^^;;
内容はすごくいいのですよ。
結城光流さんの、晴明の孫が活躍する「少年陰陽師」も読んでました。
ただ、かなりのハイペースで刊行される上に、用語がそれなりに難しくてボクの頭がついていけなくなり…w
現代版の陰陽師だと「双星の陰陽師」とか・・・これはアニメで見てました。
どの話も奥が深いです。

続いて、嵐山駅に向かいました。
嵐山駅に向かうために、嵐電に乗りました。

ちょうど出迎えてくれた電車が、なんとリラックマ仕様の電車。
なんという奇跡!!
 
ちなみに、嵐電で運行している電車の一台のみがリラックマ仕様らしいです。
わ~い☆

 
嵐山駅で足湯に浸かって、少し癒してました。
後はぶらぶら歩いて、14時過ぎくらいに嵐山を出て京都駅に戻ることに。

  都路里 JR京都伊勢丹店
京都といえば抹茶。
あの有名な都路里で抹茶パフェをいただきました。
平日だというのに長蛇の列でした。さすが。

そんなこんなで、京都の旅は終了しました。
楽しかったです。旅行はいいね。また行きたい。
今度は、今回行けなかった28日にオープンしたリラックマのお店に行ってみたい。


さあ、現実に戻りますか。
近日中に今度の演奏会の詳細をUPします。
ではでは。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々コメントのコメさんです。 (コメ)
2017-11-01 11:09:54
いいですね京都
これからの季節、紅葉でますます行きたくなる京都。
外国の方々がわざわざ見にくるお稲荷さんのとある建物をすごく見てみたいコメさんでした。
返信する

コメントを投稿