AsukA日記

つれづれなるままに何かを更新。
大概はヲタ話とか音楽話とかを中心に載っけてゆく日々。

今年も

2022-11-15 13:02:37 | ポケモン

ミスドに行ってきました。
そろそろポケモンソフトも発売されますし、しばらくはポケモン漬けになっています。

 
今回はペアグラスを選択。
今度、子供の為にキッズセットを購入予定です。
家にポケモンのグッズが転がっているので、ポケモンを認識している我が子ww
大きくなったら一緒にゲーム出来るかな?それもまた楽しみかも。

購入して気づいたが、またセット価格が高くなっていた。オーノー。
もうすぐドーナッツの値段上がるらしいし、円安ストップして欲しいです。
まあ、ほんの少しだけ落ち着いたけど、平時の状態に戻ってきて。
食料品の買い方を見直しているところです。マジで。


奇跡は起こらなかった

2022-11-02 16:12:56 | 日記

体調が少しずつ良くなってきましたが体重増加に注意する日々のAsukAです。
先月の記憶が抜け落ちておりますが、これから頑張ります。
巷で話題になっている信長まつりの観覧は普通に抽選に漏れましたww
我が家は録画して見ることにします。
人混みには皆さん気を付けてください。
韓国の二の舞は見たくありましぇん。


先日、不妊治療の助成金申請を行いまして金額も確定したので、最終まとめとして自費と保険適用だとどう違うのかをまとめようと…
まとめようとしていたのですが、ここで衝撃の事実が発覚しました。

保険適用で治療したものが、民間の保険会社に請求が出来るようです。
情報はもっと前に発表されていたようですが、予想外です。
勿論契約内容によりますが、自分は請求可能とのことなので、
今度保険の担当者にお会いして手続きをとる予定です。
ありがたや。

物価の値上げが激しい日々ですが、給料は上がらずorz
色々と生活費を見直さなければ正直やっていけないです。
値上げしている電気代が恐ろしい季節に入りますが、頑張ります。
それでは。