AsukA日記

つれづれなるままに何かを更新。
大概はヲタ話とか音楽話とかを中心に載っけてゆく日々。

断捨離

2018-12-28 13:38:15 | 日記

ども、ご無沙汰しております。

旅行話を更新する前に今年が終わってしまう。
ホント、すみません。
大掃除が完了する前に今年がオワッテシマウ。
ほんと、ヤバいわ。
今年が終わる前にまたひとつ、トシヲトッテシマッタ… 
それは、まあ、しゃあない。


今年は「断捨離」な年でした。
特に服の断捨離。
買い物はあまりしないので服の枚数はそこまで多くないのですが、
いかんせん、いつの時代の服だっ?!っていうのが残っていて(多分高校~大学時代の服)
流石にもう着ないだろうっていうのは処分しました。
相方からは「(元々服の量が少ないから)遠慮なく服を買って良いよ」とは言われているが、
しばらくは増やしたくないです(苦笑)

逆に今後保管方法をどうしようかと考えているのが、吹奏楽の楽譜…
処分するわけにいかないが、流石にそろそろ収納場所が…
楽譜じゃなくてもいいので、似たような感じで困っている方、何かいい方法あれば教えてください。


仕事ではまた上司が代わりました。
順当にいけば?5年間はいらっしゃるようですが。。。
5年なので、まだマシなのかと…
(ボクの仕事に直結する外部の担当者(複数人いらっしゃる)が1年でチェンジってこともある…平均は3年くらい)
相性が良い方も、あまり相性が良くない方も、割とすぐにおさらば的な職場環境なので、(どこかでばったり会うこともほとんどない)
良くも悪くも人間関係を構築しにくいです。
誰のせいでもなく、職場の構造上、仕方ないことなんですけどね…
そんな悩みを抱えつつ、来年も頑張るとします。

それでは、良いお年を。