AsukA日記

つれづれなるままに何かを更新。
大概はヲタ話とか音楽話とかを中心に載っけてゆく日々。

引きこもり強制終了のお知らせ

2022-03-31 15:26:45 | 日記

いよいよ4月ですね。
明日からいよいよ職場復帰です。

いやー緊張する。
こないだ書類の提出等で挨拶行きましたが、それでも緊張する。
コロナ禍で仕事のやり方も変わり、職場の人事の体制も変わっているとか。
一応今までの部署なので、仕事内容は把握しているのが幸いか。

働き方も今までどおりでフルタイム勤務。
リモートや時短勤務という考え方は職場に存在していないようです。
最も部署の仕事内容的に個人情報を扱うのでリモートは厳しいし、
保育延長料金は発生するけど時短勤務をしたら延長料金以上に給与が減ってデメリットなので、
ボクは今までどおりで問題ないですが…
他の方が育休とった時は打診や相談はしてあげてほしいですね。


今月は、
1歳のお誕生日ということでお祝いしたり、記念写真を撮ったり、
赤ちゃん本舗さんのバースデーイベントに参加したり、
保育園の行事や用事や準備であっという間に終わりました。
ワンオペ育児も時期的に終了したのでありがたや。


今日はゆっくり休む予定でしたが、
昨日蛍光管が切れて(老朽化)急遽LEDのシーリングライトを買いに行ってさっき取りつけたので残り時間がわずかですw
まあ、今日は慣らし保育で、買いに行ったり取り付けが出来たので不幸中の幸いでした。


そしていよいよ明日から、不妊治療の保険適用が開始されます。
某クリニックからも方針が発表されました。
職場復帰と同時に再開時期を検討する…仕方ない。ボクらにはあまり時間がないんだ。


色々なことが始まりますが、頑張ります。
次回は冬アニメの感想や春アニメについて書こうと思います。
では。