AsukA日記

つれづれなるままに何かを更新。
大概はヲタ話とか音楽話とかを中心に載っけてゆく日々。

クマパーク

2020-10-27 10:57:19 | リラックマ

某日。
念願のリラックマ&すみっコぐらしフェスティバルへ行ってきました☆

OGPイメージ

【公式】リラックマ&すみっコぐらし フェスティバル(リラすみフェス)

リラックマとすみっコぐらしが夢のコラボレーション☆楽しい仕掛けやフォトスポットなど、ここでしか体験できないワクワクが盛りだくさん!

日本テレビ

 


密をさけるため、初日は避けて行きました。
(ちなみに初日はTVカメラが入ったようです)

もうね、久々にリラックマのイベントに参加できて感激でした。
本当は、
名古屋で開催されてたリラックマカフェとか、
愛知県美術館でやってるエジプト展とか行きたいんですけど、
コロナのせいで行けてない・・・
いや、名古屋に行くのが怖いのですね。
電車に乗るのが怖いのですね。

今回は近場でしたので、相方に車で連れてって貰いました。
ありがとうです。

相方の休みが平日とれなかったので、休日参戦となりました。
 ぬいどりスポット
コリラックマのぬいぐるみを持参して写真撮りました。
ぬいぐるみのサイズを気にしておりましたが、問題なかったようです(^^)
このスポットはすみっコぐらしのほうが多かったので、
すみっコぐらしファンの方はぬいぐるみやマスコットを持っていくのがおススメです。

個人的には、パジャマデザインが可愛いなあと思っております。
 
すみっコぐらしとのコラボも良いですね。

ちなみに、コラボドリンク等が売店で販売してましたが、
ドリンクの値段が900円したので諦めました。
正直ぼったく…いえ、何でもないです。
いやね、中身だけなら園内の自販機で売ってる。
500mlのペットボトルなら量も多いしww

園内に美味しそうな食べ物があったのでお昼ご飯を食べようと思いましたが、
あまりの人混みに脱出することにしました。
休日恐るべし。
その代わり、すみっコぐらしのキャンペーンやってるデニーズさんに行き、
クリアファイルGETしました。
 お土産&クリアファイル
デニーズさんはかなり久々で、ちょっと嬉しかった。
近所にあるといいなあ。なかなかに料理美味しい。

というわけで、今回のリラックマイベント参戦話は以上です。
楽しかったし、癒された。
次行く時は、お猿さんに会いに行きたいと思います。
(微妙に場所が違って別途料金かかるんですね)
では。


これからの生活

2020-10-22 12:51:46 | 日記

前回、近いうちに更新するといいながら、ひと月たっておりますね。
詐欺予告で申し訳(--;;)
あれからというものの眩暈が毎日酷いもので・・・お前、色々大丈夫かよorz
少し落ち着いてきたので、ご報告。
このたび妊娠し、紆余曲折ありましたが安定期に入りました。
妊娠に関することは色々体験したんじゃないかと思います。
流産からの不妊治療フルコースからの切迫流産・・・
そして現在に至ります。


今問題なのは、切迫流産の安静解除されて一応仕事復帰できる状態になったんですけど、
・流産時→2か月休業
・不妊治療時→軽度OHSS発生時、1週間ほど休む等
・今回の切迫流産→2か月休業
という前科wから「何かあっても困るから無理して仕事せんでも良くね?」という上の判断で、まさかの復帰許可が下りず。引き継ぎまともにできてねえorz
まあ、つわりも眩暈もあって結構きついし、長期入院で体力も落ちたし、今から復帰しても産休に入るまで数か月だし復帰しなくていいっていうなら折角だし休むかと開き直ってはおります。おい。

ちなみに、こういうのはマタハラじゃね?と思う方もいるかもしれませんが、解雇されたわけではなく(育休明けの復帰となる模様)、過去の経緯から上の判断は筋が通っているので、法律違反とまではならないようです。
バリバリ仕事させられるよりかはかなりマシだと思ってまする。

後、切迫流産になった人は、切迫早産のリスクも上がるからねえ・・・
今は無事に出産できることを第一に頑張ろうかなと思います。


今、何かと話題の不妊治療の保険適用のニュース。
経験者として、かなり気になっております。
また、今後も不妊治療にお世話になる予定でもあります。

実際に費用がいくらかかったかとか、通院スケジュールはどんな感じだったかとか、
そういう話を今後まとめてUPをしようかと考えています。
個人的に色々整理したいだけともいうww
では、また。