AsukA日記

つれづれなるままに何かを更新。
大概はヲタ話とか音楽話とかを中心に載っけてゆく日々。

黒蟻、お時間です

2023-10-11 14:22:02 | 日記

葬送のフリーレンで「生臭坊主」というセリフを聞いてこの世界にもそういうこと言う人いるんだと感動していたら今しがた一番のびっくりニュースが飛び込んできた。

 

最遊記 × サンリオキャラクターズ/SAIYUKI × SANRIO CHARACTERS POP UP SHOP

最遊記×サンリオキャラクターズ特設サイト。最遊記とサンリオキャラクターズのコラボが実現!コラボ情報はここでチェック!

最遊記 × サンリオキャラクターズ/SAIYUKI × SANRIO CHARACTERS POP UP SHOP

 

ナニコレ超可愛いすぎるんですけど!!
名古屋の開催期間が例のチョコの祭典とかぶりそうなので勢いで名古屋に行こうかと思ったがしかし購入の事前予約すればちゃんと手に入るらしいからどうしようか悩み中。
もし相方にこの話をしたならば悩むだけ悩んどれと言われ(飽きられ)そうです。
ちなみに今度サンリオピューロランドに行くらしい姉氏にサンリオ繋がりでこの件を伝えたら興味津々でした。
楽しみが増えた。

いよいよ夏アニメも終わりまして、既に始まっております秋のアニメ。
夏アニメの感想いくとします。

・わたしの幸せな結婚
最後に二人が心通わせることができて本当に良かった。
夢見の力って…本人休まる時あるんかな…疲れそうな力やぐっすり眠れそうにない不便な力やと思ったのはボクだけか?
思っていることは口にしないと意思疎通が難しいって改めて考えさせられた作品でした。

魔王学院の不適合者
冬アニメの延期が再開した作品。レノとシンの壮大な愛物語でミサの真実を辿る話でした。
最終話手前まで素晴らしい物語だったのに最後ですっげー曲を聞かされるハメになりましたが、ミーシャがちゃんと視聴者の代弁をしてくれて助かりました。
しかし、元々これ分割2クールだったのね?
今度は延期しないでおくれ。よろしくです。

贄姫と野獣の王
こちらは連続2クールで綺麗に終わりました。
サシャが最初から心が強すぎる。
ヨルムンガンド様がいちいちイケメンゼリフすぎて惚れる。何でこんなにかっこいいの?
アヌビスが最後まで憎めない存在でした。
結構な怪我ばかりしてるから心配になったわ。
MVPはアミト姫。そして心が乙女でカワイイ。素敵な恋物語でした。

・白聖女と黒牧師
片思い乙。
黒牧師もうちょい鈍感をどうにかせいと思いました。内容自体は穏やかでほんわかする良い話ですが、じれったいです。
イライラせずに見れる自分の余裕が欲しかった。

・BLEACH 千年血戦篇
「私のゾンビに愛など通用しない」
ひぃ〜パワーワードきた(;´Д`)
私の幸せな結婚や王様と贄姫や黒牧師と聖女様の愛溢れるアニメばかりだったのにそれを潰しにきたマッドサイエンティスト。
これがまた妙に説得力があるから恐ろしい。
ブリーチは原作は何巻まで読んだっけな…?
両手で数えるくらいしか読んでないし、歴代のアニメも全部見てない人間ですが、それぞれのキャラの個性があっていいですね。
一角と弓親のプレーが良かった。
ルキアちゃんの卍解が命がけすぎるものとは…怖いのであんま使ってほしくない…
個人的にはふつくしい千本桜を拝めただけで満足だったのに、最後の最後であのシャレオツで最強の卍解ナニアレ?
雅なセリフで披露した千手丸さんすごすぎ。他の零番隊の卍解も知りたくなった。
ところで、陛下が私の幸せな結婚でもいたような…?忙しい人ですね(爆)
ユーハバッハって結局何だったんですかね?
…いや、ユーハ、いや、黒蟻でしたっけ?
霊王や和尚の存在も謎のまま。
主人公の存在が薄かった2クール目が終了。
折り返しての後半戦は謎がもう少し明らかになってほしいです

・アンデッドガール・マーダーファルス
ええと、不老不死の頭だけの探…
や、それ以外にもホームズにワトソンにルパンにファントムにモリアーティに吸血鬼に…てんこ盛りならぬ全部盛り?
鬼舞辻無惨がふわりと存在していたようなしていないような世界感でした。
最後までわちゃわちゃ。真の敵って誰だっけ。
保険屋が割と雑に戦いから退場させられるという。もうちょい頑張ってほしかった。
アヤ様の首なしジョークは笑えないけど笑いました。笑えないけど。どっちやねん。

・デキる猫は今日も憂鬱
是非とも一家に一匹。以上。

…や、これではあまりな感想なのでもう少し。
拾われたネコさんが明日の猫缶の為に、汚部屋に住む主に元気よく仕事でお金を稼いで貰うために、
スペシャリストな専業主婦をするというよくわからないお話。

ほんとーに、
平日弁当作ってもらいたいー
洗濯もの干してもらいたいー
洗濯もの畳んでもらいたいー
買い出ししてもらいたいー
料理してもらいたいー
ご飯の後片付けしてもらいたいー
マッサージしてもらいたいー
床の拭き掃除してもらいたいー
分別したゴミをまとめてもらいたいー

ついでに子守してもらいたいー
保育園の持ち物準備してもらいたいー
子供の体調不良の時に病院連れてってもらいたいー
子供にご飯食べさせてもらいたいー

…や、現代人の願望が詰まった夢のあるお話でした。
上記以外にも名もなき家事なんていくらでもあるけど、職場復帰したら去年経験した以上の地獄を味わうんだろうな…
既に現実から逃げたい。

他にもアニメ見てましたが今回はここまで。
ではまた。


コメントを投稿