AsukA日記

つれづれなるままに何かを更新。
大概はヲタ話とか音楽話とかを中心に載っけてゆく日々。

情報は必要だが、多すぎるのも問題

2021-05-07 13:35:33 | 一覧記事

前回の記事に続いて、妊娠中や産後に企業のキャンペーン等の参加や応募についてもまとめていきたいと思います。
で、その情報ですが、下記のサイトが一番わかりやすかったです。

OGPイメージ

無料いっぱい! 妊婦さん全員プレゼント情報 2021年*

母子手帳ケースやおむつポーチ、赤ちゃんの名前を決めるのに役立つ名付け本、記念撮影チケットなど、さまざまなプレゼントがもらえます。産後に役立つ...

ベビヨリ

 
OGPイメージ

0歳児ママ見逃し厳禁。絶対活用してほしい特典まとめ

プレママ・小さなお子さんのいるママ向けイベント情報メディアです。お得情報やニュースなども配信中。

ベビヨリ

 


というわけで、以上です。


…ておいい、自分でまとめるんじゃなかったのかいい。
いや、分かりやすいサイトがあるんだからその紹介で良いじゃんって感じです。
とはいえ流石にこれで終わるのはあんまりなので、実際に活用したものを下記にざっくりまとめます。
個人的まとめなので、参考にするなら上記のサイトを是非。

<お店系>
・赤ちゃん本舗
・トイザらス
・ミキハウス
・Hello赤ちゃん

赤ちゃん本舗とトイザらスのサンプルグッズはありがたかったです。
おむつはかなり役に立ちました。どのメーカーが使いやすいかがわかった。
ミキハウスはもうしばらくしたらフォトフレームを受け取りに行ってきます。
会員証の発行がネットから出来たのが良いです。
まだお店に行ったことないので、今度商品を色々見たいです。

Hello赤ちゃんの情報は載っていなかったのでこちらで。
全国で11店舗展開されており、愛知県に本社があるので愛知県が一番店が多いです。
妊娠中に会員登録するとベビーソックスが貰え、
出産後に店舗で出産日を登録すれば500円の商品券が貰えます。
会員になると商品の割引等のサービスを受けることができます。
お洋服が可愛いお店。

<ネット系>
・ベルメゾン
・ミルポッシェ
 ミルポッシェさんのおむつポーチはおしゃれでかわいいです。

<通信販売系>
・べネッセ
 こどもちゃれんじで貰えるフード付きタオルは意外と小さいので、赤ちゃんが大きくなる前に早急に応募したほうが良いです。
・生協(2社)
 2社で検討しており、内1社はこちらが望んでいたサービスがなかったので丁重にお断りし、
 もう1社は今後利用しようと思っていた矢先、勧誘の電話がかかってきて萎えた。
 (主は勧誘があるところは嫌いなので、数社で検討しているものがある場合、サービス内容にもよるが検討中に勧誘してこなかったところにお世話になるケースが多い。ちなみに前者の1社も勧誘があり萎えた。
 そっちが電話しようがしまいがこっちで答えは出てるんじゃい、利用する場合はこっちから連絡するわい!という心の声ww。余談だが、勧誘電話が嫌いなので保険関係のキャンペーンは一切申し込んでいません)
 生協は週一回の買い物だが、そういう買い物の仕方をしたことがないので、上手く利用できるか不安ですw
 後、送料が1年間無料なのはありがたいが、届くのが平日の昼~夕方なので職場復帰したら利用方法をどうするか考えなければいけなさそうな予感です。取りにいくのも営業時間に間に合うのか…?
 最悪ネットスーパー+αの買い出しになりそうな気がしている。
 (ネットスーパーの送料は100円~200円)


<雑誌系>
・ゼクシィbaby
・たまごクラブ・ひよこクラブ
 情報誌は非常に勉強になりました。コロナ教室がことごとく中止でパパママ学級ですらオンラインだったので。ひよこクラブで貰えたコンビ肌着は大活躍中です。

<フォト系>
・スタジオアリス
 今調べたら、マタニティのキャンペーン内容が一部変更になっていました。
 …仕方ないですね。
・しまむらプリント・フォトブック
 フォト系アプリは色々ありますが、ここはカメラのキタムラ系列で、品質は安心かなと思います。
 フォトブックを無料で作成して良かったので今度は写真をお願いしてみようかと思っています。

<その他>
・産院での企業DM
・ベビーカレンダー
・カラダノート
・ベビカム
・ベビータウン
・babyco
・粉ミルク各社メーカー
・おむつ各社メーカー
・スキンケア商品各社メーカー 等々

森永さんの育児日記は便利です。
産院での企業DMでは地元企業から命名紙を頂いたりできました。
おむつのサンプルは使い切りまして、今は粉ミルクやスキンケア商品のサンプルを使用しています。

抽選プレゼントで当たったのはまめコミサイト(ビーンスターク)からの応募で2つ。
薬用ローションと絵本の2点。ありがたや。
他の企業にも色々応募したはずだが、当たったのここだけw


<今後利用するかもしれない系>
・西松屋
 単純に店舗に行く機会がなかった。今後行く機会があればアプリを登録するかも。
・アマゾン
 たまに買うことはありますが、ベビー用品は未購入です。
 アマゾンファミリーには登録したが、プライム会員までは登録しなかった。
 サンプルボックス貰うのに条件が面倒でしたw 
・携帯電話のサービス
 ソフトバンクとドコモでの子育てサービス。
 加入したいのですが、加入条件を調べたら自分の名義変更(苗字変更)を行う必要がありそうなのでとりあえずお店に行って手続きをしてもらおうかと思います。というかまだ名義変更できてないやつが残っているとか。