AsukA日記

つれづれなるままに何かを更新。
大概はヲタ話とか音楽話とかを中心に載っけてゆく日々。

てんばイヤアァァァアアア

2024-03-01 14:46:23 | 日記
最近の心の叫び。
ムンクの叫びではない。
いつしかのキティちゃんといい、今回のカービィといい、せめて購入制限付けてほしいですわお願いしますよ、マックさん。

カービィは第一弾逃しましたが、今日発売の第二弾は渋々朝マックに行きました。
可能な限り早めの時間に。
買えなかったら後味悪いので。

近所のマックにドライブスルーで並ぶこと10分。
え?もう売り切れてるとか?と頭がよぎり注文パネルまで辿り着いて思わずパネルをガン見。
カービィのおもちゃ欄に品切れの表示。
カービィ以外購入するつもりがないがドライブスルーで後戻りすることも出来ないので仕方なくマイクに向かってカービィはもう品切れですか?と中のクルーに聞く。
そしたら少しなら残っています、との返事。
まだ残っているのに品切れ表示?と言いたかったがそのおかげで買わなかった客がいて自分が買うことができるのかと考えたら複雑な気持ちになって表示の件はスルーして子供二人分注文。
知らない間にバースデー特典のプチパンケーキが終了していた事実もショック。



というわけでカービィ第二弾は何とか購入出来ましたが…
こんな風に苦労して購入するものだっけ?ハッピーセットって。
転売ヤーは横に置いておくとして、もしかしたらおもちゃに原価がかかるようになって生産数を減らしている可能性あるんじゃないかと思うがどうなんだろう。
誰か返答を求む。

コメントを投稿