AsukA日記

つれづれなるままに何かを更新。
大概はヲタ話とか音楽話とかを中心に載っけてゆく日々。

今更ながら

2019-05-27 11:59:17 | 日記

演奏会、ありがとうございました。
いや~初の2日間は楽しくも、疲れましたっ(笑)
そして、仕事が超多忙時期につき、腕が限界点を突破して死にかけておりますが、頑張ります。
演奏会の報告については改めて記事をUP・・・する元気があればします(爆)


久々に、今更ながらとうに終わったアニメの感想とかでも書きますか。
久々すぎて、自己流の書き方を忘れたのは秘密にしておいてくださいww

・「SAO―アリシゼーション―」
とりあえず、2クール終了したってところで。
梶浦さんの音楽は安定の素晴らしさです。かっこいい。
アリスちゃんのツンデレがこれまたかわいいですね。

で、システムあどれーたー?違うな…
なんで、そのややこしい名前を命名したんだ?
つか、命名したの本当は誰だよorz
(原作読んでないので、もしかしたら原作には明記があるのかもしれませんが)
アドさんの強欲さはすごいと思う。マネはできないけど。
とりあえず若返りの術だけボクに教えてくry(お、おいっ)

元老院の声優さん…高木さん凄い…どうやってあの声出しているんだ。
身体の動き方が若干、千と千尋の神隠しに出てくるあの子に似ていたのは気のせいか。
もちろん性格は全然違いますがね(変〇発言連発だし…)

・「かぐや様は告らせたい」
これは、今期最大の傑作でした。
OPのVoが鈴木氏からの、作曲がいきものがかり!!
そりゃ、曲を聴く前から、素敵な楽曲だと決まってるようなもんじゃないですか。
実際、とてもかっこいい。Love is war!の決め感がいい。

超個性的な生徒会メンバーの日常は、面白すぎます。
これは、もう、両者が周りに好きなのはバレバレなのでは?
時々劇中に入るBGMがお約束パターン感で味があり、
熱の入ったナレーションがいい仕事してる。

かぐや様の用意周到さには恐れ入ります。
あと、風邪ひいたときの可愛さといったら。
白銀君、ボクにその場所を譲ってくれまいか?


・「明治東京恋伽」
これは…乙女ゲームが原作ですが、気になる声優さんがいたので視聴。
過去に何度か明治村とコラボしていたようで、
色々調べていたら、初コラボの時のイベント期間中に明治村行ってたことが判明。
ああ~っ、もっと早くにファンになっておけば良かったorz

相方がちらっと見て「都合の良すぎる展開ww」だと言ってましたが、それが、いいのですっっ!!
それでこそ乙女ゲームの醍醐味であり(以下省略)
スマホアプリのゲームも配信されているので、早速インストールして遊んでいます。
ボクは音奴さんがおすすめです。
今現在、実写版ドラマが放送されており、明治村ともコラボされているようで(…で、アニメの感想はどこいった?)


そして、現在放送されているアニメで、個人的注目作品です。
・真夜中のオカルト公務員
OPとEDのVo.が声優さんですね。しかも、どちらもお一人で歌ってらっしゃる点は珍しいんじゃないかと(勝手に思う)。
とりあえず、仙田さん役の遊佐さんに注目する日々です(なんじゃそら)
安部晴明さま系のお話は好きですが、陰陽術は出てこないのかな・・・この作品は。

・鬼滅の刃
なんったて作画がいいですよね。ufotableさんが作っているから。
そして、音楽が梶浦さん。
この2点で視聴しているようなもの。
欲を言えば、EDの曲はKalafinaさんで聞きたかった・・・まあ、解散しちゃったし、仕方ないですね。
ストーリーもテンポがいいので、視聴続行です。

・進撃の巨人
話が重すぎるのが想像できて、今は録画しているだけになってます・・・
リンホラさんの楽曲が前回のイメージをそのまま残しているところがいいですね。
いつかきちんと見ます(苦笑)


コメントを投稿