GmailのバックアップにはHotmailが最適かも。(^○^)

2011年08月10日 | 過去記事
今までGmailBackupというフリーソフトをLet's Noteに入れてGmailのバックアップをとっていたのですが、もう少しスマートな方法はないかと探してみたところ、こんなページを見つけました。

なんとHotmailでGmailのバックアップが取れるのか!これはいいかも!(^○^)

まずはHotmailのアカウントを取ってから、ここにアクセス



スクリーンショット 2011-08-09 8.27.54

デフォルトでは3箇所にチェックが入っていますが、このままだと知り合い全員に「新しいメールアドレスは○○@hotomail.co.jpだよ。 古いメールアドレスは○○@gmail.comだからね」ってメールが送られてしまいます。(^_^;)

まあ、全部英語なのがせめてもの救いですが。パッと見スパムっぽいので気にせず削除してくれるでしょうからね。



スクリーンショット 2011-08-09 8.28.09

2箇所のチェックを外してから実行しましょう。



スクリーンショット 2011-08-09 8.30.53

実行してしばらくすると、こんな感じでバックアップが終了します。

スゲー!ラベル分けまで再現されてる!(^○^)

これでGoogleとMicrosoftが同時にサーバーダウンしない限り安心だな。(^○^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿