GRDⅡ

2009年03月19日 | Toys

GX100、売り切れちゃったようですね。(^_^;)



でも、安心してください。本命はこちらです。
光学ズームもないし、手ぶれ補正もありません。
しかし、澄んだ画像というかなんと言うか、空気が違います。実は、このGRDⅡがあってこそGX100が欲しくなったんですね。...既に持ってるのか!?。。。 (x_x) ☆\(^^;)

GRDⅡの画質を語る際に、「一眼とは比較にならない。所詮コンデジ。」という意見も多くあるようですが、そりゃそうです。 HP200LXを最新のノートPCと比較してCPUがうんぬん言うようなものです。GRDⅡもHP200LXも、「いつも持ち歩いて瞬時に使える」という第一条件があった上での性能ですからね。楽器で言えばGRDⅡやHP200LXはギター。デジ一はグランドピアノ。どっちが良いかはその人の好みだけです。

ちなみに、GRDⅡがHP200LXだとするとGX100はHP200LXのバックライト仕様。性能は多少落ちてもバックライト(光学ズーム)が付いた物も使ってみたかったのです。



でも、もし、このサンプルを見て何も感じなければR10や他のデジカメでも良いかもしれませんね。...液晶モニターで違いがわかるかな?(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿