ATOK Pad

2010年09月23日 | Mobile Tools


iPhone用のATOKというか、ATOKを内蔵したメモアプリが発売されました。





確かに、標準IMEは変換候補が小さくミスタッチしやすかったり、カーソルの移動キーがないのでカーソルの移動が面倒だったりするのですが...





特定の作業だけ入力効率が良くなっても、それは「特定の環境下以外は入力効率が悪くなる」とも言えるので、今回はパスしました。「コピー&ペーストすればいいじゃん?」という考え方もあるのですが、何となく違う気がするんですよね。

私的には「常に同一のフィーリングで入力できる」というのが理想なので、MacとWindowsを使い分けるだけでもちょっとイヤ。(^_^;)

というのもMacもiPhoneも連絡先やアドレスブックに入力してある名前は「らいふあしすと」と入力するだけで「(有)ライフアシスト」と言う風に変換できるのですが、Windowsは「ゆらいふあしすと」として変換しなければいけません。※ユーザー辞書に「ゆ=(有)」と登録してあります

ほんのちょっとの事なのですが、リズムが狂うというか...まあ、いずれ標準IMEの置き換えアプリとして発売される時が来るでしょうから、その時まで標準IMEのユーザー辞書を鍛えながら待つ事にします。便利そうなんですけどね~。(^○^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿