フォーカスロック!!

2009年03月30日 | Toys
GRDⅡやGX100関連の色々なブログを見ていくうちに、フォーカスロックが出来るような記事を発見。慌ててマニュアルを探してみると、ちゃんと書いてありました!(^_^;)


これは、凄い!そうか、だから初期設定のFnボタンの割り当てはAF/MFの切り替えだったのか。こんな小さな画面でマニュアルフォーカスなんて使えないんじゃないの?と思い、AFターゲットに割り当てていたのですが、フォーカスロックの方が実用的です。



と、いう事でFnボタンの割り当てはAF/MFに戻しました。もちろんGX100も。(^○^)
GRDⅡのFnに割り当てていたAFターゲットもGX100のFnに割り当てていた露出補正もADJ.レバーから簡単にアクセスできますしね。



使っていくうちにどんどん凄さが発見できる辺りや、理にかなった操作性は正にHP200LXのようです。(^○^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿