遊漁船 流星

タイラバやSLJ、ライトジギングをメインに広島県廿日市ボートパークから出船しています。

11月4日 SLJ釣行

2020-11-04 23:18:42 | 船釣り
今日は、岩国沖へSLJに行って来ました
6:10に出船してポイントにレッツゴー

今朝は寒く、季節も秋から冬に変わろうとしている感じです
少し沖に出ると、予報通り波風が強いです
今まで釣れていたポイントや過去に釣れていたポイントを魚探を見ながらドンブラコ・ドンブラコ・・・
所々で小さなベイト反応があったので、ジグを落としてみますが、ノーバイト
ベイト反応の一番良かった宮島沖に戻りますが、イワシ網が引いており、全く釣れず
時間も正午を過ぎ、久しぶりに完全試合をくらう事を覚悟しましたが、最後に岩国沖でやってみようと移動‼️
小さなベイト反応ですが、ダメ元でやってみます
しばらくアタリもなく、やっぱりダメか〜と諦めかけていましたが、突如あのガツンとしたアタリがっ
シャローエリアなので、よく走ります
タモ入れも成功し、上がってきたのは、サワラちゃん

ガオーって感じでカッコいい

その後、大きくなったサゴシを2匹追加出来ました

サゴシも大きくなると遊泳力が高くなるのか、超早巻きでも喰ってきますね
小さいサゴシは、何度か追って来るのを見ましたが、喰いつけないようでした。
帰ってからの船の掃除や片付けの事を考えて15:00に納竿としました。
〈本日の釣果〉
サワラ:1匹 大き目のサゴシ:2匹でした。

11月1日 サワラの西京焼き

2020-11-01 08:11:09 | グルメ
サワラを西京味噌に漬け込んで3日目だったので、そろそろいいかなと思い、昨晩、焼いてみました

漬かり具合も丁度良く、めっちゃ美味い
日本酒が進みます
「冬の月」と言う日本酒を初めて飲んでみましたが、香り豊かで美味しかったです
ちょっと私には甘過ぎたかな・・・