遊漁船 流星

タイラバやSLJ、ライトジギングをメインに広島県廿日市ボートパークから出船しています。

11月27日 ライトジギング⑩+コウイカ釣り

2019-11-27 22:29:10 | 船釣り
今日は、昼前からベタ凪になる予報なので、ライトジギング+コウイカ釣りに行って来ました
6:45に出船しポイントへレッツゴー
45分程でポイントに到着。すでに3隻船が居ます
魚探の反応は、寂しいですが、ハヤブサのジャックアイTG30gで釣り開始
一流し目からサゴシが釣れました


その後も、ほぼ一流し毎に釣れると言う高活性






サワラやヤズ、サゴシが良く釣れました
沢山釣れたので、今度はコウイカ釣りに行来ました。
前回のコウイカ調査の時は、小さかったけど、どうでしょうか❓
ポイント移動して、コウイカ用のスッテで釣り開始🎣
一流し目は、アタリなし
二流し目で、アタリがあり、合わせるとコウイカ特有のズシッとした重みが
上がって来たのは、goodサイズのコウイカでした
立て続けに釣れましたが、ピックアップした時にコウイカがボトリとデッキに落ち、船が墨だらけに
15分程、墨を洗い流すのに時間を要しました
その後、2杯追加して納竿としました。
〈本日の釣果〉
サワラ:1匹 サゴシ:7匹 ヤズ:2 匹 コウイカ:4杯でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月18日 サワラづくし | トップ | 11月28日 コウイカとサワラの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿