遊漁船 流星

タイラバやSLJ、ライトジギングをメインに広島県廿日市ボートパークから出船しています。

2013年8月4日 チダイ・ウマヅラ五目釣り(family フィッシング)

2013-08-04 23:22:32 | 船釣り
今日は、「釣師隊」さんが企画されたファミリーフィッシング&海水浴に娘と一緒に参加させて頂きました。
夜が明けきらぬ4:45に集合し5:00前に出船


海は穏やかで、天気も曇りと調度良い感じです。


1時間30分弱でポイントに到着し、早速釣り開始!
魚を掛けた後、娘に竿を渡し、巻き上げさせます・・・魚の強い引きに耐えながら楽しそうにやっています。
その後は、私の腕が悪い為、ポツリ・ポツリしか釣れませんでしたが、楽しんでいたようです。


10:00に釣りを終了し、柱島まで移動して海水浴をして楽しみました。
<本日の釣果> チダイ:4匹 ウマヅラ:7匹でした。


※ 東 船長!今日は、楽しい企画に参加させて頂き有難うございました。(娘も大変喜んでおりました。)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年7月24日 サヨリ釣り | トップ | 2013年9月5日 タチウオ釣り »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘さん楽しい思い出でしょう (おだです)
2013-08-06 18:08:13
お疲れ様です。朝早くの釣りに、海水浴に娘さんも十分楽しめて、夜はグッスリだったでしょう。付き合ってもらえて羨ましいですね。うちは、暑いとだれも船に乗りたがりませんので、、。大型のチダイはアタリがいーので満足されたんでしょう。現在、山陰に出張で週末が楽しみです。頑張ります。
返信する
お疲れ様です。 (ヒロ)
2013-08-07 17:34:10
おださんへ

山陰への出張お疲れ様です。暑い日が続いておりますので、体調を崩されないようにして下さいね。
海に出たいのですが、この暑さでキャビンがないマイボートでの釣りは、少々気が引けてしまいます。海に出るのなら、お昼過ぎまでにした方がいいですかね?
週末の釣り、頑張って下さいね。
返信する
暑いです (おだです)
2013-08-10 17:40:00
今日、奈佐美に行きました。久々の釣りで楽しく過ごすことができました。チヌは残念なことにアタリすらありませんでした。難しいです。修行しないと。たまたま鯛ラバは良かったので晩御飯になりました。美味しい焼酎となりました。それにしても暑い。3リットル色々な飲み物持っていきましたが、全て飲み干して、船のストックスポーツドリンクも一本飲みました。また、100円ショップで在庫追加しとかないと。ガソリンは高騰、猛暑と、釣り師としては厳しい時期ですね。また頑張ります。
返信する
すいません。 (ヒロ)
2013-08-10 23:29:32
おださんへ
こんばんは、大奈佐美島のチヌは、残念でした。私が行った時は、良く釣れたんですが…なんだか申し訳ありませんでした。
タイラバでは、良い釣果があったようで良かったです。それにしても今日は、暑かったですね。私も今度釣りに行く時は、いつも以上に飲み物を持って行くようにしたいと思います。
早く大黒神島にタチウオ来ないかな~
返信する
申し訳ないなんて (おだです)
2013-08-11 12:23:31
お疲れ様です。全然、私が腕がないだけです。いつも貴重な情報頂いて、こちらが申し訳ないです。期待に答えられないですが、これからもよろしくお願い申し上げます。
確かに、大黒神島のタチウオは楽しみです。また、今週家族釣り行きます。暑いので、4時出発、昼までのキス釣りに頑張ります。
返信する
やりました (おだです)
2013-08-26 20:59:04
お疲れ様です。ついに奈佐美島、イカダでチヌ、ゲットしました。ありがとうございました。だ ごは、固さの調整がダメでしかが、何か偶然に釣れました。41cmでした。とてもうれしいです。相変わらず鯛ラバはダメでしかが、楽しめました。チヌは息子もビックリして喜んでくれました。親の威厳が保たれました。お忙しいでしょうが、また、タチウオ釣りで大黒神島でお会いしましょう。とにかくありがとうございました。
返信する
良かったです。〓 (ヒロ)
2013-08-28 18:53:41
おださんへ
ご無沙汰しております。大奈佐美島でのチヌ、釣れて良かったです。何だか私もホッとしました。40㎝オーバーになると、引きも良かった事と思います。
私も釣りに行きたいのですが、就活が中々上手くいかず、厳しいです。9月には就職先を決めて、大黒神島でのタチウオ釣りで復活したいと思います。
まだまだ暑い日が続きますが、体調を崩されないようにして、エンジョイ フィッシングして下さいね。
返信する
落ち着きましたか? (おだです)
2013-09-01 20:56:53
お疲れ様です。忙しくて大変でしたらすいませんが、今日、大黒神島のタチウオ行きました。雨でしたから船は少なかったですが、10はいました。みんな、ボチボチですがジクで釣れました。友人三人で粘って五時間、20匹釣れました。まだ三本程度ばかりでしたが、久々にタチウオ楽しみました。今からですかね。来週も頑張ります。テンヤもやってみます。
返信する
タチウオいいですね。 (ヒロ)
2013-09-02 22:47:38
おださんへ
こんばんは、雨の中でのタチウオ釣りお疲れ様でした。この時期に20本釣れれば、良い方ではないでしょうか?それにしても羨ましい限りです。タチウオ釣りは、好きな釣りのベスト3に入るので、私も早くやりたいです。(掛けた時の重量感がたまらなく好きです)
早く転職先を決めなければ…
中々、給与の面で折り合いがつかないのが現状です。あ~情けないです。
返信する

コメントを投稿