遊漁船 流星

タイラバやSLJ、ライトジギングをメインに広島県廿日市ボートパークから出船しています。

2013年5月23日 メバル・タコ釣り

2013-05-23 23:17:49 | 船釣り
今日は、メバルとタコを求めて午前中のみ釣りに行って来ました。
5:30に出船し、朝マヅメのメバルを狙う為、宮島のポイントを目指し船を走らせます。
今日は、天気が良く、波・風共になく釣り日よりです。


ポイント到着後、いつもの「鳴門サビキ」を使ってメバル釣り開始!


開始早々、20cm位の良型メバルが釣れました。
しかし、今日は、ダブルどころか次が続きません・・・いろんなポイント回り、拾い釣りをして行きました。
7:30を過ぎるとプチメバルばかりとなって来たので、8:00にメバル釣りは、終了とし、タコ釣りをする為、大奈佐美島へ移動します。


豚の脂身をタコテンヤに輪ゴムで縛って釣り開始!


2時間くらい頑張りましたが、結局釣れませんでした。・・・
タコ釣り、簡単なようで難しいです。(ただ単に下手くそなだけです
10:00に納竿とし帰港しました。
<本日の釣果>メバル:プチサイズ~25.5cmが20匹でした。 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年5月20日 メバル釣り | トップ | 2013年5月26日 メバル・タイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タコ残念です (おだです)
2013-05-24 16:07:55
お疲れ様です。暑い日が続いてますね。デブの私はバテギミです。タコは釣れなかくて残念です。刺身に天ぷらに美味しいですけど。ヒロさんは腕はいいので潮が悪かったんでしょう。また頑張ってください。場所は聞けなかったですけど、宮島周辺でアジが釣れているみたいです。手のひらサイズだそうです。メバルも段々とギザミが増えているんでヤバいですかね?そろそろキスですか?アジが釣りたいです。また日曜頑張ります。接待釣りですけど。
返信する
アジいいですね~ (ヒロ)
2013-05-24 16:39:49
おださんへ
お疲れ様です。私のお腹も12月~1月のメバルのようにかなり出て来て動くのがしんどいです・・・
タコって簡単なようで難しいですね。タコ天でビールを飲むつもりだったのですが、そんな都合良くは、いきませんでした。もっとタコ釣りの修行をせねばなりません。
宮島でアジ釣れてるんですね。いいな~
昨日、宮島のポイントを転々としましたが、アジは、釣れませんでした。もっと宮島の西寄りの方なんでしょうね。大黒神島の筏では、ポツリ・ポツリ釣れているようですが、もし釣れたら御報告しますね。
返信する

コメントを投稿