遊漁船 流星

タイラバやSLJ、ライトジギングをメインに広島県廿日市ボートパークから出船しています。

2013年5月26日 メバル・タイ釣り

2013-05-26 23:35:13 | 船釣り
今日は、メバルとタイを狙って釣りに行って来ました。
潮位の関係で今日は、遅めの7:15に出船!まずは、メバルを釣る為、宮島のポイントへレッツゴ-
今日も天気が良く波・風も無く海況穏やかです。


今日は、ハヤブサ「ロングシラスカット」のサビキを使って釣り開始。


魚探の反応は、まずまずですが、今日もメバルの喰いは、イマイチです・・・
スルメイカが針掛かりしました。


宮島周辺のポイントを拾い釣りして、なんとかお土産をキープしました。
10:00にメバル釣りを終了し、タイを釣る為、大奈佐美島の灯台付近へ移動。
自作のタイラバ(20号)を使って釣り開始!


2時間程、灯台周辺や櫓石付近を流してみましたが、アタリすらありませんでした。(市販の物も持って行っていたので、そちらを使えば良かったです。・・・反省)
12:00過ぎに納竿し帰港しました。
<本日の釣果>メバル:19~22cmが10匹 スルメイカ:ちっちゃいの1杯でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年5月23日 メバル・タコ... | トップ | 2013年5月31日 大アジ釣り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大潮でも鯛は (おだです)
2013-05-27 19:41:31
お疲れ様です。自作タイラバ残念ですね。今年は鯛は厳しいみたいです。一匹でも刺身に一杯だったでしょうけど次に頑張ってください。奈佐美は大潮満あがりがいーみたいです。とか言って釣ったことはありませんが。プロ釣り師が言ってたです。私は仕掛は完璧な装備を持ってますけど、釣れる気がしないので やってません。ダメ釣り師です。プチプチメバルのアタリが私は楽しいです。でもまたチャレンジしてみます。日曜は小黒灯台にいたので、お会いできなくて残念です。次の機会を。
返信する
またトライしてみます。 (ヒロ)
2013-05-28 07:35:02
おださんへ
おはようございます。大奈佐美島は、満ち上げがいいんですね。勉強になりました。今度は、下げではなく、上げで頑張ってみたいと思います。日曜日は、おださんが小黒神島の灯台にいらっしゃると思ったので行こうかな~って思ってたんですが、燃料があまりなかったので、行きませんでした。(最近、マル貧なので…)アジのまとまった釣果を聞きませんね。今年は、大アジもパッとしないようですし、ハズレ年なんでしょうか?
昨日、梅雨入りしたようですね。私の船は、キャビンがないので、釣行回数が減りそうです。
返信する

コメントを投稿