遊漁船 流星

タイラバやSLJ、ライトジギングをメインに広島県廿日市ボートパークから出船しています。

7月6日 タコ料理

2020-07-06 16:02:59 | グルメ
昨晩は、何とか釣れたタコで、タコ刺しなどにしてみました
まずはタコ刺しから✨


生のものと、軽くボイルしたものの2種類で作ってみましたが、やっぱり生ダコが美味しいですね
次は、大好きなタコ天😁


噛めば噛むほど旨味が口に広がって、ビールや日本酒が進みます
頭も無駄にしない様、酢の物にして頂きました


タコ1杯でしたが、家族6人で満足させてもらいました✨

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月5日 何とかボーズ回避💦 | トップ | 7月7日 ブラストLT-4000CXHはダメだった... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2020-07-10 18:30:45
包丁さばきも素晴らしいですね❗
返信する
Unknown (y_s_k_hiroshima)
2020-07-10 20:32:59
@607080abcha100 ありがとうございます🙇‍♂️
生ダコの皮を取るのが難しいですね😅
返信する

コメントを投稿