遊漁船 流星

タイラバやSLJ、ライトジギングをメインに広島県廿日市ボートパークから出船しています。

7月7日 ブラストLT-4000CXHはダメだった😩

2020-07-07 20:37:09 | 日記
主にオフショアのライトジギングやSLJで使用して来たダイワのブラストLT4000-CXH


LIGHT & TOUGHをコンセプトに開発されたようですが、1年半前に購入し、15〜20回使用しました。使用後は、水洗いをして、マグシールド以外の部分に注油してメンテナンスしてましたが、ゴリ感が出て来ました😭
LIGHTの面は、素晴らしいですが、どちらかと言えばTOUGHの面を重視して欲しい・・・
安かろう悪かろうなんでしょうか❓
最近のダイワのリールは、トラブルが多すぎます😤QCは、どうなっているのでしょうか❓
開発から販売までの間、テストを繰り返していると思いますが、情けないですね💦
テスターがダメなのでしょうか?
以前、カウンター付きのベイトリール、ソルテイストのクラッチが切れなくなり、修理に出しましたが、修理内容と共にコメントが記入されていました。「使用しない時でも時々、出来れば毎日、クラッチを切ったり、ハンドルを回して下さい」ですって・・・
毎日、リールを巻き巻きしろって言う事ですか?そこまでしないと正常な機能を維持出来ないって事ですか
それ以降、ベイトリールはシマノしか買わないようになりました
しかし、初めて自分で買ったリールがダイワと言う事もあり、思い入れもあります😁
今でもデザインやフォルムは、ダイワの方が好きなので、スピニングリールは、ダイワを買っていました。しかし・・・あまりにもボロ過ぎます
とてもじゃないけれど、おススメ出来ません☝️
修理に出す為、ポイントの保証が使えるか確認したら、オーバーホールにかかる費用は、全額実費で交換部品だけ半額負担になるとの事でした💧


無いよりましな程度で残念な感じです😩
遊漁船の船長さんや釣り具の店員さんが、シマノを進めてくるのも納得出来ます。
シマノの20ツインパワーが欲しい✨


ダイワには失望です

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月6日 タコ料理 | トップ | 7月10日 フロントフック作成 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自分もダイワには失望)
2020-12-24 09:27:46
ジギングリールで旧3000番を出してくる時点で間違ってますよね。
只でさえ、lt化でギアが強くなった分の負荷が増えてるのに。
商品ラインナップを考えてほしい。
返信する

コメントを投稿