遊漁船 流星

タイラバやSLJ、ライトジギングをメインに広島県廿日市ボートパークから出船しています。

1月19日 ライトジギング+タイラバ

2020-01-19 15:57:12 | 船釣り
今日の午前中は、凪の予報だったので、釣りに行って来ました
メバルにしようかクログチにしようかと悩みましたが、昼から風が強くなるし、メバルのいいポイントは、イチローがいるだろうから、近場でのライトジギングとタイラバにしました
6:30に出船して、ベイトがいると言う情報の元、宮島へレッツゴー


朝一は、風もなくベタ凪です。
20分程度でポイントに到着。魚探でベイトを探しますが、小さな反応のみです
とりあえず、スズキが釣れてるようなので、バイブレーションで開始


1時間やってみましたが、アタリさえないので、タイラバに変更
ポイント移動して、オレンジラメのネクタイでやってみます。


これまたアタリもなく、ポイントを転々と移動しました
黒のネクタイに変えて、やっと小さなマダイがつれました


それからアタリもなく沈黙が続き、心が折れてタイラバ終了。
帰りに宮島のポイントへ寄ると、ベイトの反応が良くなってます
バイブレーションでやってみると、数投目でスズキが釣れました


風が強くなって来たので、13:30に納竿としました。
〈本日の釣果〉
マダイ:1匹 スズキ:1匹でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月13日 メバルとチダイのし... | トップ | 1月20日 マダイとスズキのお刺身 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿