遊漁船 流星

タイラバやSLJ、ライトジギングをメインに広島県廿日市ボートパークから出船しています。

2013年5月31日 大アジ釣り

2013-05-31 18:05:43 | 船釣り
今日は、1ヶ月振りに大アジ釣りに行って来ました。今回も徳山港から出船している「せと志お」さんにお世話になりました。

早朝4:15に出船し、ポイントを目指します。
波・風なく海況穏やかで、天気も良く最高の釣り日よりです。

綺麗な朝焼けです。

約2時間でポイントに到着し、船長がアンカーを打ちます。
サビキは、いつものハヤブサ「ツイストMIX4-4-6」を使い、アンドンカゴ120号を使って釣り開始!

昨日、一昨日は、2・3投目から入れ食いだったとの事にてドキドキしながらアタリを待ちます。・・・しかし、ムムム・・・アタリがなく沈黙の時間が続きます。(船中で、たま~に釣れる程度です。)
1時間を過ぎた位いからでしょうか、やっとアタリが出始めました。
最初の魚なので、電動リールのスピードを16にして慎重に巻き上げます。
45cmくらいのマアジが釣れました。

その後も入れ食いとは、行きませんでしたが、2~3投に1回の割合で釣れました。(今日は、魚の活性がイマイチなのか、バラシが多かったです。

途中でサビキをハヤブサ「かめやオリジナル、蓄光&ケイムラMIXスキン」に変えましたが、こちらも程良く釣れました。

12:30に納竿となり帰港しました。
<本日の釣果>マアジ:43cm~50cmが20匹でした。

※今日は、爆釣とは、行きませんでしたが、退屈することなく楽しい釣りが出来ました。磯 船長、有難うございました。