姑・小姑に告ぐ。

いつまでも黙ってると思うなよ

頭の悪い仕切り屋。

2006-05-11 20:20:20 | Weblog
世の中には「目立ちたい人」、「仕切りたい人」がいる。
私はどちらにも該当しない。
目立ったり、仕切ったりするのは、勝手にやってもらえばいい。
むしろ、そういう人が一人は居た方が何かと便利だ。

ただ、「頭が悪い」のに「仕切りたい」人間はやっかいだ。
部は違うけど、ある当番で一緒の後輩がいる。まさにこの部類の人間だ。
「頭が悪い」のは有名で、うちの先輩も「話が通じない」と言っている。
彼女の部内でも、後輩にはかなり嫌われているようで。
無理もない。やってることを聞けば、嫌いになるのも分かる気がする。


今日、彼女が勝手に引き受けて来て、何もしないので、
リーダである私が段取りを立てた。
各自に仕事を振り分け、計画をメール。
グループ内で問題がなければ、全社に連絡する・・・。
抜けもなく、完璧な計画だ。

それなのに。。。彼女から電話が。「あれはどうするんですか?」と。
おいおい、日本語が読めないのか?
書いてあるよ。ちゃんと調べて段取りしてるんだよ。
君は指示通りに動けばいいんだよ。

これだから、頭の悪い仕切り屋はいけない。
君やるより、ずっとスマートな計画だよ。

あぁ、早く当番のメンバ変えてほしい。

最新の画像もっと見る