姑・小姑に告ぐ。

いつまでも黙ってると思うなよ

早い帰省。

2008-08-07 15:51:40 | Weblog
今年の一月に東京に嫁いだ36歳の小姑が、帰ってくる。
離婚というわけではない。今のところは。
小姑も妊娠し、私と同じ月に出産予定だ。
とはいえ、出産は来年の2月。
それなのに、もう帰ってくるのだ。

本人がいうには、自転車で立ちこぎしたところ、
出血し、切迫早産になったため、医者が早く帰るようにと
言うので、帰るとのこと。

しかし、それでいいのか。
そもそも、初産で高齢出産なのだから、
自転車に乗ってはいけないと思う。
もっと、お腹の子供の事と、自分の年齢を自覚すべきだ。

小姑は一日も早く里帰りしたかったようだから、
うかれている。
もっと早く帰ればよかったとさえ言っているぐらいだ。

おそらく、産まれてからも、当分は帰らないだろうから、
旦那を何ヶ月も放って置く事になるのだが、
そんなことで、離婚にされないのだろうか。

これで、離婚にでもなって、同じ敷地内にずっと
住むなんてことになったら、地獄だ。
その時は、姑にお金を出してもらって、家を別に
建ててもらうしかないな。

あの口が悪くて、自分の事を棚にあげて、
人の悪口ばかり言う小姑とは一緒に暮らせない。
ましてや、子供までいるんじゃ、お手上げだ。

あっちへ帰るのはいつのことだか。
来年の今頃だったりして。
可能性は十分にあるな。

最新の画像もっと見る