姑・小姑に告ぐ。

いつまでも黙ってると思うなよ

捕。

2007-10-02 10:44:19 | Weblog
その日は、約束した友達の家に遊びに行くのに、なんか抵抗があった。
ちょうど実家の母が休みだったから、友達のはキャンセルして、
実家に帰ろうかとも思った。

しかし、約束したし、行く事にした。
その日一日、特に滞りなく過ごした。

帰りに友達ママさんを送ることにした。
彼女は歩いて帰るといったのだが、暗くなってきているし、
少々と遠回りだが、あの状況で送らなかったら、薄情な人間だと
思われただろう。

そして、いつも通らない道を通った。
彼女の家の近くの家電量販店で降ろそうとした。
店の前に右折する車が数台止まっていたので、手前で曲がった。

曲がったとたん、パトカーのサイレン。
信号無視などしていない。
しかし、ママ友の子をチャイルドシートに乗せていない。
それが見つかったのか。
いや、見えるはずがない。

数十メートル走ったが、私の車を追いかけていた。
とりあえず車を降りた。
右折禁止だったのだ。ぜんぜんきずかなかった。
2点ひかれ、7000円とられ、ゴールドが消えた。


それから、一晩寝られなかった。
なぜ送るといったのか、
なぜ、手前で曲がらなかったのか。
なぜ、家電量販店ではなくコンビにで降ろさなかったのか

あらゆることを考えて、寝られなかった。

朝一で罰則金を納入した。
私が悪いのではあるが、生まれてこのかた、人に迷惑をかけたことは
ないし、ましてや警察のお世話になったことなどない。
浪費もしてないし、払うべきものはきちんと払ってきている。
何一つ後ろめたいことはない。

しかし、こういうことになってしまった。
本当に情けない。
忘れようとしても、忘れられない。
大きな傷ができた。

最新の画像もっと見る