姑・小姑に告ぐ。

いつまでも黙ってると思うなよ

暴力。

2007-09-28 10:35:47 | Weblog
旦那が飲み会だった。行く前には、
「7時始まりだから、遅くても9時半ごろには帰る」と言っていた。
しかし、時間通りに帰ってきたことはないから、
そんな言葉は全く信じていない。

案の定、10時を過ぎても連絡がない。
11時を回った頃、ようやく電話。
息子はぐっすり寝ていた。20分ぐらいで帰ってこれるから、
寝かしたままで、旦那を迎えに行った。

家についたら、すぐに私は息子と寝室へ。
息子は起きてしまった。寝付けないようなので、ミルクを飲ませ、
なんとか寝かしつける。まだゴロゴロしているが、8割方寝ている。

旦那も身支度を済ませ、寝室へ。
旦那はお酒も入っているので、瞬殺。

しかし。
旦那のいびきはひどい。
酒が入っているから、余計ひどい。
私が全く寝付けない。
しばらく我慢したが、寝ていた息子も横のひどい騒音で
ゴロゴロし始め、おきそうになる。
旦那を起こし、向こうをむいて寝るように言った。
数分後、またあの騒音が。
見れば、こっちを向いて寝ているではないか。
再び起こしたが、起きない。叩いても起きない。

おかげで私は寝不足。
迎えがいるので、ずっと起きていた私を、無意識とは言え、
いびきで寝かせない旦那。
ある意味で暴力だ。

そんな騒音に背をむけ、ようやくうとうとし始めたところ、
旦那がトイレに行く音で目が覚めた。
最悪だ。こいつ。
もちろん、旦那は再び瞬殺で、あの騒音が始まる。
昨日、私は一体どのくらい寝れたのだろうか。
朝は目が開かなかった。

息子が生まれてまだ3時間おきのミルクがいるころ、
やっぱり旦那のいびきで寝れず、意識が朦朧とするなかで、
旦那の枕元に座っていた。
この鼻と口を押さえたら、この騒音が止まるのにと思ったものだ。

オークションでわけのわからないものを入札する前に、
自らのいびき対策用品を購入したほうが身のためである。




最新の画像もっと見る