姑・小姑に告ぐ。

いつまでも黙ってると思うなよ

お局の引退。

2006-04-04 21:13:51 | Weblog
今日、社内の通達で寿退社のお知らせがでていた。
誰かと思えば。。。
お、お局様じゃないですか。おーとうとう結婚するんだ。
「彼女が結婚をほのめかしている」というウワサが出ていたけど、引田天功バリの「張ったり」だと思っていたが。
本当に結婚するんだ。

彼女は10年戦士。本社女性社員の中でトップに君臨していた。
何を決めるにも、何をするにも、彼女を先頭に行ってきた。
(といっても、出来る人ではないので、尻拭いが大変だったけど)

そんな彼女が寿退社とは。誰が想像しただろうか。
正直、ずーっと居ると思ったんだけど。

きつい人で、私が会社に入って最初に泣いたのは「彼女の冷たい言葉」だったけど、それも今はいい思い出かな。

さすがに6年目になれば、彼女の器量も把握してますから、怖いこともなく、対等に渡り歩けたし。

彼女が辞める今、これからトップに君臨するのが、我ら同じ部の先輩。
彼女は謙遜しているが、実に頭がいいというか、要領がいいというか、誰も思い浮かばない発想で物事進めるんで、やりやすくなりそー。



最新の画像もっと見る