姑・小姑に告ぐ。

いつまでも黙ってると思うなよ

友人の憂鬱。

2006-05-28 22:30:01 | Weblog
昨日友人に会って、お互いの近況報告をした。
私の妊娠にとても喜んでくれ、その場で「お祝い」として、母子手帳を入れる
ケースを買ってくれた。とっても嬉しかった。

彼女はと言うと。
悩みがあり、うつ状態になっていたと言うのだ。
これには驚いた。もともとそういう子ではないのに。
改札でおじさんとぶつかって、おじさんに文句言われたら、言い返すだけの負けん気があるほどなのに。

どうやらパート先に駄目新入社員が配属され、その教育係を任されたことと、
だんなの浮気。。。
ダブルパンチだ。
だんなが同僚の女の相談に乗っていたらしく、その相談が恋愛まがいに発展したようで。友人にウソついて、会ってたらしいのだ。
メールの内容もハート連発で、「付き合ってるの?」という内容だったそうで。
そりゃうつにもなるか。

それでも子供がいるからと、離婚せず、がんばっているなんて。
もちろん、だんなにペナルティーは与えているようだが。
これがはじめてではなく、もう5回目になるとか。
私なら耐えられない。

うちのだんなは。。
きっとしないと信じてる。
彼ならきっと大丈夫。

ただ、日本の男性の浮気率が7割以上という恐ろしい数字に
つい不安になるが、きっと大丈夫。
家庭が一番の人ですから。

最新の画像もっと見る