姑・小姑に告ぐ。

いつまでも黙ってると思うなよ

バレた。

2006-05-06 23:32:15 | Weblog
明日でGWが終わる。
社会復帰できるだろうか。

とはいえ、時は止まらないので、明日はゆっくりしたいので、今日のうちに掃除を済ました。こたつを片付け、家具の配置を替え、衣替えをし、夏に向けて準備万端。

午後はこれで時間がつぶれた。かなり疲れた。
ようやく終わり一息ついていると、小学生時代からの幼馴染からメールが。
「ごめん。うちの母親があんたのお母さんにあんたがバイクの免許取ったこと話したらしい」

何だと!
私が「黙っといて」って言ったのに。
あーついにばれてしまった。
うちの両親は、恐ろしいまでに子供を愛してくれているので、(もちろんありがたいことなのだが)、何かしらアクションがあるに違いないのだ。

彼女からメールをもらって、2時間後、一通のメールが。
誰かな?と思ったら、父だった。「自動二輪の免許取ったの?」と確認のメールだ。
さっそく母から父に伝わったらしい。確実に「怒られる!」と思い、
取得したけど、バイク買ってないし、乗ることもないよと言葉を慎重に選び、
返信。

すると、「できれば、乗らないほうがいいね。でもよく頑張って取ったね」
とお褒めの言葉をいただいた。
これには驚いた。確実に怒られると思ったからだ。
父の寛大さにはびっくり。
調子しにのって「ストレートで取った」事を自慢したら、それには触れず、
「安心しています」の一言。
これは。。。
きっと「乗らない」ってことを信じてますよってことでしょう。。。
はは。
これで、フォルツァ計画もボッシュートだわ。


最新の画像もっと見る