姑・小姑に告ぐ。

いつまでも黙ってると思うなよ

出来た!

2006-05-21 20:17:32 | Weblog
・頭痛
・便秘
・空腹時にムカムカする
・朝起きて、冷蔵庫を開けると吐き気がする。
・月のものが来ない。

以上の症状が先週現れた。
この症状からして。。。「妊娠?」と思い、
妊娠検査薬で確認したところ、陽性!
できたんじゃないの?!

さっそく、人生で初めての産婦人科にだんなと行った。
保険証を提出し「初めてなんですけど」と告げる。
何もかもが初めて。何をするにもドキドキ。
そして名前を呼ばれ、いよいよ診察。
あの椅子に座り、カーテンをかけられ、診察。。。
何が起こってるのかよく分からなかったけど、右のモニタにお腹の状態が
映し出さた。そして動いているものがいる。
先生が「はい、できてるね。今、動いているのが心臓。おー元気、元気。順調です」と。
いるー!?赤ちゃんがいる!まだ、12mmだったけど、確かに動いてた。
もう新しい命がお腹にいるんだ。

この上ない感動だった。
こんなに感動したのはいつぶりだろう。
だんなと二人で元気な子に一安心。

さっそく家に帰り、2人で今の心境をビデオに記録。
生まれるまで取り貯めて、いつか見せてやろう。
どんなに君が出来たことが嬉しかったか、君に会えるのをどれだけ待ち遠しく思っているのか。

男の子でも、女の子でもいい。
元気で五体満足に生まれてくれれば、それでいい。

2006年、私達夫婦も新しい道が見えた。
来年は忙しい年になるぞ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (みつ)
2006-05-22 11:45:22
大変ご無沙汰してすみませんm(__)m赤ちゃん出来たのですかー!!おめでとうございます\(^O^)/なんか私まですごくうれしいです★お体大事に元気な赤ちゃんを産んでください♪
返信する
Unknown (ゆろぐ)
2006-05-22 19:58:52
お久しゅうございます。ありがとう!わずか12mmの卵の心臓が動いている映像には感動しました。

無理せずマイペースで行きますよ。
返信する