姑・小姑に告ぐ。

いつまでも黙ってると思うなよ

当然。

2008-04-22 18:41:18 | Weblog
死刑は当然じゃろう。
何も悪いことをしていない人と無抵抗の赤ちゃんを
殺したのだから。

彼がどんな境遇で育ったにせよ、
人を殺したのは紛れもない事実。
死刑もしかたないだろう。

本村さんの会見はすごく心に響いた。
一つ一つの言葉が丁寧で、重かった。

一方で、弁護士側の言葉は響くどころか、
聞いていて腹が立ってきた。

このごろ、毎日人が残虐な殺され方をしている事件が多い。
本村さんが言うように、この裁判で、
そんな残虐な事件が少しでも減ったらいいと思う。


本村さんはどんなに会いたくても、
奥さんにも赤ちゃんにも会えないのだな。
いいお父さんだったろうに。

子供を持ってみて、改めて、我が子の尊さ、
愛しさを知る。子供のためならなんだってできるし、
何だって我慢できる。
それだけすばらしい存在なのだ。
だからこそ、子供の命を奪った犯人はどんなに謝られたって、
許せるもんじゃない。

最新の画像もっと見る