y_ashida mode

~ stylish ~

Style is everything !

2019.3.22 シアトル・マリナーズ イチロー選手 引退会見

2019-04-04 | ことば

2019.3.22シアトル・マリナーズ イチロー選手 引退会見より

「生きざまというのは僕にはよくわからないですけど、生き方というふうに考えるならば・・・

先ほどもお話しましたけども、人より頑張ることなんてとてもできないんですよね。

あくまでも、はかりは自分の中にある。それで自分なりにはかりを使いながら、自分の限界を見ながら、ちょっと越えていくということを繰り返していく。

そうすると、いつの日からか こんな自分になっているんだ、という状態になって。

だから少しずつの積み重ねが、それでしか自分を越えていけないと思うんですよね。

一気に高みに行こうとすると、今の自分の状態とギャップがありすぎて、それは続けられないと僕は考えているので、地道に進むしかない。

進むだけではないですね。

後退もしながら、ある時は後退しかしない時期もあると思うので。

でも、自分がやると決めたことを信じてやっていく。

でも、それは正解とは限らないですよね。

間違ったことを続けてしまっていることもあるんですけど、

でも、そうやって遠回りすることでしか、本当の自分に出会えないというか、そんな気がしているので。・・・」


最新の画像もっと見る

post a comment