カニさんのブログ

お酒やラン、旅行、写真など好きなことのブログです
ブログはかめぞうからの移転です。

ミステリーツアー

2020-02-18 23:20:21 | 北海道
飛行機で行く!2020年だからこそ!20のポイント♪ 祝2020年ミステリー 2日間』 「5つ星の宿」に宿泊!

まずは想像通り9時10分発の千歳空港へ

札幌大通り公園、雪まつりは終わってましたが

ここは自由行動、自分はテレビ塔へ





展望台からの眺め







札幌時計台 思ったより小さいですね~





昼食は弁当



結構美味しかった



札幌オリンピックミユージアム











次は小樽

想定外、これが分かってたら行かなかったかも



今回は初めて有料の北一ヴェネツィア美術館に

素敵でしたね

余韻があるうちにワイングラスを買っちゃいました(汗)



金の彩色には24金が使われています

一番最初に小樽に来た時欲しいなと(亡き妻にダメと言われて断念)

ついに・・・・・・

24日は誕生日なのでこれでワインでも・・・・・

定山渓ビューホテル



ここはすごく大きくてお風呂も広い(2度目)

ガイドさんが言ってましたがこの日は観光バスが6台

いつもはもう20台くらいは止まってますって

新型肺炎の影響は大きいですね

2日目は名水の郷きょうごく







小動物の足跡が何だろう?



洞爺湖サイロ展望台ここは初めて(感激)













車窓から





羊蹄山



昼食は民芸御殿(白老牛ステーキ、キンキ噴火湾ホタテ)





ここから昭和新山も見えます





最後は登別温泉の地獄谷









帰りの飛行機は放送で1000円でグレードアップの座席がありますとのこと

真ん中の席でしたが少し快適でした

ミステリーツアーも1泊2日だと同じようなコースになってしまうので
もう行かないつもり?

でもサイロ展望台からの洞爺湖は初めてだったので感激でした

小樽はもういいですね何回目かな(予定外の買い物したし)

今回は新型肺炎で行くまで憂鬱でした

こんなブルーな気持ちの旅行は初めて

手指用消毒液持参でマスクも頻繁に交換神経使いましたよ

何もなければいいけどね

一番寒かったのはセントレアでのバス待ちでしたね

外で50分待ちました(人混みを避けるタメ)風邪ひきそう














コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事 | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回に旅行は (ルパン)
2020-02-19 16:07:00
満足でしたか?
中国人もいなかったでしょうね。

あのワイングラスは素敵ですね、
かなり高価じゃないでしょうか?

セントレアのバス待ち、
これが原因で数日後の風邪ひきそうな予感ですね。
返信する
ルパンさんへ (カニさん)
2020-02-19 17:02:14
絶対数は少ないけど
中国人のツアー客いましたよ
え~っと思いましたが
添乗員さんに聞くと台湾のツアー客みたいでしたね
花粉症なのか風邪なのかよくわからないですね
鼻がムズムズして目も違和感が
熱はないです
ぼちぼち花粉飛んでるんでしょうか?
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2020-02-19 23:12:22
オリンピックミュージアム。わりと最近の選手のユニフォームとかが展示されているのですね。
ガラスの美術館も良いですね。
羊蹄山とか昭和新山とか...この辺は子どもの頃行った気がします。
カニさんのような北海道に慣れた人にはもっと予想外の場所に連れて行って欲しいですよね。
返信する
たいぴろさんへ (カニさん)
2020-02-20 08:29:52
小樽は6回目かな
メジャーなところよりマイナーなところが好きなので行ったことのない所へ行きたいですね
返信する
Unknown (おかみさん)
2020-03-01 06:33:50
カニさんのブログとても参考になりました。3月12日のツアーに予約しています、北海道ならキャンセルを考えていますが、クラブツーリズムは予定通り催行するそうです、北海道なら中止すべきではないですか?
返信する
おかみさんへ (カニさん)
2020-03-01 08:25:23
ネタばれしてすみません
ツアー会社はよっぽどでない限り中止にはしませんよ
台風が接近していても中止にしませんからね
自分はもうすぐ14日になりますのでちょっとホットしています
ウイルス対策で一日3本ヨーグルトR1飲みました
よ(笑)
返信する

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事