Hyper-研究所@宴

春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり

ようこそ

s-count

現在プレイ中のゲーム

  1. ポケットモンスター ホワイト
  2. 天鳳
  3. ドンキーコングリターンズ
  4. マリオカートWii
  5. タイプウェル

転生完了

2009年05月21日 23時45分33秒 | Weblog
世界樹2、メインで育ててたPT5人が全員レベルカンストしたので第一転生。
SPを振り直すに当たって、コンセプトをしっかり決めた上で柔軟に戦えるようにしようと思う。

メンバーは、戦士(ソードマン)、ナイト(パラディン)、侍(ブシドー)、黒魔導士(アルケミスト)、白魔導士(メディック)。

コンセプト。
  • 中期戦型。瞬発力はそこそこ、持久力もそこそこ。器用貧乏になりそうな気がするが気にしない。
  • 縛りはあくまでも補助。確実に発動することは期待しない。
  • 当たり前だがカスメがいないので状態異常?何それ美味しいの?
  • 中心属性は炎、サブ属性は雷。
以上。

つーわけで、
  • 戦士はヘッドバッシュ、デスバウンドを中心に、ダブルアタックとチェイスファイア。前衛が3人もいるため、カウンターの価値は微妙。
  • ナイトは型どおりに、3属性ガード、フロントガード、そしてシールドスマイトをマスター。あとはバックガードなりSTRブーストなり。
  • 侍はツバメ返しと卸し焔から鬼炎斬。その後はLvを抑えた月影、建御雷神。そして白刃取り。
  • アルケミストは大爆炎、大雷光で
  • メディックはTPブーストのみ取ってTECブーストは無視。もともとTP余るのでTPリカバリー要らないし、回復力も十分。
こんな感じで設計してみよう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする