Hyper-研究所@宴

春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり

疑問が解決

2006年05月23日 22時57分40秒 | Weblog
「やらいでか」=「やらないでいられるものか」
江戸っ子ワードだったんですね、通りで知らないわけだ。
カービィ64のリップルスター突入時のムービー名が「やらいでか」だったけど、こういう意味だったとは。

確かに江戸っ子ワードが多いか。
「よっしゃつぎいこ」「はらへったぁ」「うみのバカヤロー」
江戸っ子・・・か?ま、いいや。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孤独という友 | トップ | ちょっと聞いてヨ!!思いっき... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shion)
2006-05-24 19:55:37
江戸っ子ワードって「てやんでぇ」とかいきのいい言葉でなく?
返信する
Unknown (2049)
2006-05-24 20:09:08
>>shion

まぁ活気があるという意味で。

深いことは気にしない。

どーせ関西人だし。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事