Hyper-研究所@宴

春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり

DCSS #3 あと chobits

2005年07月17日 23時50分57秒 | Weblog
DCSS #3 「ひとつ屋根の下」
スゲェ。またDCっぷりが炸裂ですよ( ゜д゜)オクサン(゜д゜ )アラヤダワァ
アイシアの妄想っぷりと眞子の暴走っぷりがまるでスパイラルのように相互干渉してヤヴァイことになってます。
唯一正気を取り戻したホリエモン、もとい、ことり。
今回はホリエモンの姿はありませんでしたな。
というか、ことりの影が薄かった。
しっかし、フランスパンで焼きそばパンを作るとは・・・いやはや、お見逸れしました。

今回も杉並大佐は・・・と思ったら立ち回りが変わっていました。
やたらにお笑いパートに回されています。
もとより、シリアスパートは無いんだけど(;・∀・)
それにしても、一体どこから持ち込んだんだと言わんばかりのドラムセット、最高でした。
それに、あの波で波乗りするらしいです。尊敬。


続いて、ちょびっツ。
とりあえず1巻読破。
さすがCLAMP・・・と言いたい感じです。
まぁ、悪くはない。でも良くもない。
これからの展開に乞うご期待!って感じですかね。


ツバサの感想はもういいです。
とりあえず、グロサムさんヽ(´ー`)ノマンセーとだけ。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ranoko)
2005-07-18 16:59:42
お久しぶりといえばお久しぶり。

何故shingi殿はこうも毎日みてるのか・・・



ソレはおいといて、今更ちょびっツか。

コミックの初版についてるポストカード、大体2枚づつ持ってたり。謎。

っていうかツバサもちょびっツもネタバレしていいかなぁ・・・?
返信する
Unknown (2049)
2005-07-18 21:50:35
一応アニメの回収は完了しました隊長!

3GPに変換して、あとはminiSDに書き出せばどこでも見られるのd(うわなにをするやめろftgyふじこ



最終話をかじり鑑賞したので、大体の粗筋は分かった。

ま、とりあえずネタバレは後日頼むわ・・・

そういや、某氏の話によるとツバサはまだ完結していないらしいですが、コミックの方では羽はどれくらい集まったんでしょうかねぇ?

あ、でも核心に迫るネタバレ厳禁の方針。
返信する
Unknown (ranoko)
2005-07-19 23:17:02
コミックでは未だ集まってる羽は6枚・・・今のトコでてるのは10巻まで。

ちなみに、16話予定のセカイはアニメオリジナルっぽい。



あ、そうそう。コミックではエメロード姫の話の次は「桜都国」。この話に入る前に「東京バビロン」を一読することをお勧めする。

つーかそもそも「ツバサ」を見る前にCLAMP作品全てを読むことをお勧めする。
返信する
Unknown (2049)
2005-07-19 23:58:49
そんなもん気合いだ。

私は友枝町が出てくるというその望みだけで生き残っている。



とりあえず情報thx
返信する
2049上京中にしっかり勉強したれ! (kouu)
2005-07-22 12:05:11
お久しぶり。熱中症にかかって講習に行かなかったkouuです。



ちょびっツ・・・・アナタ(2049)が好きそうなマンガだね(笑)oriented future(スペルあってる?? 爆)すぎてどうも「読み味」がさっぱりせん(笑)逆にCLAMPらしくないような感じ。

・・・まあShingiは拒否しそう・・・(笑)
返信する
Unknown (2049)
2005-07-24 19:47:39
>>kouu

ちょびっツを知ってたあんたに乾杯!



あー、そういやCLAMPに詳しかったですな。

ついでにいうと、私はあーたに東京に行くなんて行ってないような気が・・・

一体どーやって知ったのですか?
返信する
Unknown (東京行きの壮行会、出てたろうが(笑))
2005-07-25 01:28:06
おかえりなさいませ。残念でしたなあ~(コンテストの結果。)←テレビで表彰式写ってたけどN高なかったような気がする。っていうかいろんな意味で「弱み」であるひとりが大きいのか・・・(バキッ)



CLAMP.

「ちょびっツを読み続けようと決めたあんたにも乾杯!」

私は(裏の)連載誌見て1巻でやめました・ってのは冗談で。お金かけるほど面白いかなあ?ってトコです。

「人間が人間の人権」求めるのは普通だが「人間がパソコンの人権」求めだしたら・・・とか考え出すと止まらなくなってヤメ。

(話変わるけど)ちょびっツ、結末はどうなるの?

返信する
Unknown (2049)
2005-07-25 12:33:27
ああ、そういや登ったっけ。

えーと、N県はその手の人口が他県と比べて圧倒的に少ないので負けて当然なのですと弁明。



<<chobits

ぇ、ハッピーエンドで終わらないの?

CLAMPにサッドエンドって無かったような・・・
返信する
Unknown (2049)
2005-07-25 22:59:34
あれ、何か投稿が途中で切れてたので追加投稿。



<<ちょびっツ

え、ハッピーエンドじゃないの?

CLAMPはサッドエンドを作らないと認識してたんだけど・・・



・・・一度打った文章を再入力することほど空しくて悲しいことはありませんな。
返信する
Unknown (2049)
2005-07-26 02:28:10
うわーん、また切れてるし・・・

どーやら << を半角で入れるとダメみたいですな。

後で適当に消すか・・・



続き。

え、CLAMPってハッピーエンドしか描かないんじゃないの?



以上。
返信する

コメントを投稿