Hyper-研究所@宴

春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり

DCSS 伝説の第0話

2005年07月19日 23時23分58秒 | Weblog
DCSS #0「飽くなきヲタ共の考察」
今日、本屋に行って参りました。
そこのパソコン関係棚の近くで、見るからにヲタクな青年が2人、ベンチに腰掛けていました。
私は「PC自作マニュアル2005」を読んでいたのですが、嫌なワードにアンテナが立ってしまいましたorz
「さくらは・・・」
というワードです。
んで、それからは読む振りをしつつそのヲタ共の会話を聞いていたのですが、彼らの会話はなかなかのものでございました・・・

なんでも、音夢はどうか知らないが、物語の後半でさくらは必ず現れるというのです。
で、もうひとりの方は音夢は必ず復活すると言っていました。
んで、詳しい内容は覚えていないのですが、ふたりともえらく力強い口調で自らの仮説を力説していました。
まぁ、アイシアの話題に移ると、
「俺、本編やってないから分からない」
と言い出しました。ま、私もやってないけど。
とりあえずあのヲタふたり組にもDCSSの今後を占うことは不可能なようです。

↓↓↓↓↓以下、妄想↓↓↓↓↓
1.さくらのみが復活し、音夢は二度と姿を現さない
前回の改心したさくらが現れるかどうかでまた二択ですが、少なくとも
さくら・ことり・アイシアの泥沼戦争は避けられないでしょうな。
それはそれで見たいものもあるけど。
あ、でももしかしたらアイシアはさくらに魔法修行を頼むかもしれない。
その時はことりが不戦勝か。
可能性40% 期待度60%

2.音夢のみが復活し、さくらは復活しない
一番あり得なさそうな展開。
音夢はさくらを対照にしてその地位を獲得している、もしくはした、という影響が強い為、音夢だけではキラーにはなりづらいかと・・・
もしそうなれば、間違いなく看護学校から帰ってきて、アイシア Σ(゜д゜lll)ガーンとなり、他の連中は当然のごとくそれを認知する。
んで、アイシアと音夢の葛藤、と。
可能性10% 期待度30%

3.音夢もさくらも復活
個人的にはこれが望ましい。
音夢とさくらの現れるタイミングには時間差があるだろうけど、二人とも出てくることに越したことはない。
この場合、魔法が本格的に復活し、桜が再び満開になり、また桜の花びらを吐く、ってことになりそう・・・
物語が始まったとき、やたらに「枯れない桜があった」っていうのを強調しているので、こうなる可能性も十分にあり得る。
人間関係としては、
アイシア→桜の大木に行って魔法修行をする。というかばあちゃんに会う。んでもって自国へ帰る。
音夢→学校を修了(物語開始当初、既に2年経過なので1年進ませれば3年間が終わる)し、実家に帰ってきてハッピーエンド。
ことり→チッ、と舌打ちして帰る(爆
可能性50% 期待度80%

そういや、ヲタ二人組は眞子か萌先輩か知らんが、「水越」って呼んでた。
相当の杉並フリークと言うことだけ分かったので調査してよかっt(ばき

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shingi)
2005-07-20 16:52:54
ここ最近はリミッター解除モードでつか?
返信する
Unknown (2049)
2005-07-20 17:20:11
>>Shingi

そうですよ。

お待ちしておりました。
返信する
Unknown (2049)
2005-08-10 18:41:11
あー、音夢復活したじゃん。

面白くないような面白いような・・・



展開が無茶すぎ。

それこそWSと性格が全く一緒。

もうだめぽ
返信する

コメントを投稿