Hyper-研究所@宴

春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり

葉っぱがソースコードを公開しているとか

2007年11月19日 06時09分56秒 | Weblog
葉っぱがいくつかのタイトルでGPLなXvidのコードを流用

一部ユーザーがそれを発見し、指摘

CD-R郵送による実費のみでソースコードの配布を行うようになった

因みにこの場合、入手したソースコードをP2Pや何かのサーバで二次配布することも全く問題ないです。
それがGPLというものだし。

それにしてもエンジンの使用を看破するとか、一部ユーザーも相当アレゲだなぁ・・・

で、私もかがみんを見つけて落としてみた。
CDイメージで22MBくらい・・・さすが製品となると大規模なのか。
なんかデフォルトでVSのソリューションファイルがあるし、ちょっとビルドしてみようかな。
Expressで通るのかは甚だ疑問だが・・・

で、ちょっと見てみた。
どっかのサイトで見たヤツだが、GM_AvgMsg.cpp:469で、
  if( !_mbsncmp( (BYTE*)"*h2", (BYTE*)src, strlen("*h2") ) ){
   if( ESC_GetFlag(213) ){
    _mbscpy( (BYTE*)&dst[i], (BYTE*)"愛佳" );
    i += strlen("愛佳");
    src+=strlen("*h2");
   }else{
    _mbscpy( (BYTE*)&dst[i], (BYTE*)"小牧" );
    i += strlen("小牧");
    src+=strlen("*h2");
   }
 }
これはひどいw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道のまとめ | トップ | それと便座カバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事