Hyper-研究所@宴

春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり

阪急バスのPiTaPaエリア拡大

2007年11月10日 17時02分43秒 | Weblog
[PDF]「 P i T a P a 」の利用可能エリア拡大について
ということで、やっとこさ茨木と石橋営業所の管轄域内でPiTaPaが使えるようになります。
しかしながら、阪急バスのPiTaPa割引サービスである(PDF)利用額割引の率は最悪で、
こんなんじゃとてもPiTaPaでバスに乗ろうという気は起きないというものです。
まぁ、それでも無割引の奈良交通よか良いけど。

というか、PiTaPa全体としていい加減定期券利用軽視の方針なんとかならないものかね・・・
そりゃ大量に改札機の更新が必要なのは分かるが、
やっぱり何枚も磁気カードを持つのは面倒なんだよねぇ。

そう言えば、関西とは程遠い広島地区や静岡地区でもPiTaPaが使えるようになる(もうなってるのかな?)らしいですね。
まぁ単純に使えるエリアが広がるのは良いことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿