Hyper-研究所@宴

春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり

Socket774

2008年01月26日 22時09分46秒 | Weblog
温かいちゃねらーの厚意に感謝しつつ、更に新PCの構成を考えるの巻
CPU:E8400 BOX ¥26,800@ソフマップ
メモリ:UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 PC2-6400(DDR2 800) 2GB x 2 CL5-5-5 ¥8,480
M/B:ASUS P5K PRO ¥18,720
VGA:GALAXY GF P86GTS-CH/256D3 ¥16,940
HDD:HDP725050GLA360 ¥11,150
ケース:Antec SonataⅢ ¥18,100@フリージア

見積もりは基本1's
合計:100,190+送料
今のHDDってIDEだよなー、んで最近のM/BにはIDEって事実上光学ドライブ専用の1系統しか付いてないんだよなー、
ということで、HDDもSATAのものにするために買い換えを決定。
これを指摘して下さって方にも感謝。

思ったのはP5K-PROは私にとってオーバースペックではないか?と言うこと。
IEEE1394はもちろん不要だし、RAIDを組む予定も今のところない。
しかし、このM/BはIntel Fast Memory Access Technologyという機能に対応していて、
これが有ると10%程度、メモリの速度如何では20%以上も高速化されるらしい。
この機能を取るか、もしくは更なる廉価品をチョイスするかは、実際に買うときになってみないと分からないな。

一番の問題のCPUだが、E8400が26000円、Q6600が30000円強のご時世、
Q9450の個人的予想42000円はあまりにも高いよな・・・
まさかCPUで一番悩むとは思っても見なかったわ。
とりあえず、やはりここはQ9450のレビュー待ちかなぁ。

てか、このケースかっこよすぎだろ・・・


それから。
4Gamer.net ― 「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2」は3月6日に発売決定(ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2)
キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!
ついに、やっと、どれほど待ったか分からない、ToD2の発売日が決定!
3月に入ってしまうとのことで、「今冬」ではないですが、もう今からwktkです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿