Hyper-研究所@宴

春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり

YsVI そろそろ最終ダンジョン

2006年11月12日 00時37分56秒 | Weblog
オードさんから「これを使って廃都への道を開くのじゃ」って言われるところまで進みました。
LV43、剣はすべてLV10となっております。
以下、途中までの感想。ちなみに、PS2版です。

ダッシュジャンプがとにかく難しいです。
ニュートラル→攻撃→ジャンプ なんてそりゃタイプするのは簡単でしょうが実際にシビアなタイミングを掴むのは至難すぎます。
今のところ何回か偶然が発生し、ダッシュジャンプを使わなければゲットできない宝箱もいくつかは回収していますが、それでも2つ、結局取れず終いです。

ちなみにお気に入りの剣は炎、次点雷、最後に風。
ボタン押しっぱなしでチャージ&ショットなんてロマンじゃないですか。

それと、最初オルハの声を聞いたとき、
「あ、これツバサのサクラと同じ人じゃないか?NHKもやってたし、色々なところで仕事してるんだなぁ」
とか思っていたのですが、なんて言うか、現実は小説よりも奇なりと申しますか、実はオルハの声はCCの桜と同じ人でした。
なんつーこっちゃ。
ついでに、イーシャも意外と有名どころの人が当たっててびっくりです。
というか、どこぞのCDであった薔薇水晶改造計画に是非パッチしたい声色と台詞の数々でございますね。

あと、テラがツンデレキャラなのは何となく想定の範囲内だったが、バスラムまでツンデレキャラとは完全に想定の範囲外でした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Poruru)
2006-11-12 20:11:06
テラのツンデレはⅤの頃から~>>挨拶

正直ダッシュジャンプ無理はPC版しかりござい。
とくに忘却の遺跡の某所へ行くときとかヤヴァイよ?w

P.S.終わったらもちろんフェルガナやるよな?やるよな?!やれよ?!(カエレ
返信する
Unknown (donguri)
2006-11-12 20:52:03
ファルコムでツンデレならエステルに任せておこうよ。
エステルいいよエステル。主人公だし。

>>Poruru
フェルガナやったことない&もってない&やりたい(´・ω・`)
なワケでくだs(ry
返信する
Unknown (Poruru)
2006-11-13 00:33:03
>>donguri
エステルはツンデレじゃないですよ。
ツンデレじゃないですよ…ツンデレじゃ…
(´・ω・`)えすてるー

むしろツンデレはアガットだと思うんだ。
返信する
Unknown (2049)
2006-11-15 20:19:04
>>Poruru
言わずもがな。
既に並行してプレイ中。

>>donguri
空の軌跡はよく分かりません。
ということで、恐らく次の攻略対象に追加。
返信する
Unknown (donguri)
2006-11-15 20:31:08
>>Poruru
アガットツンデレ☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
今は何でもそうだと思ったら脳内補完する時代ってコトで。
返信する

コメントを投稿