Cool Flame Blog

小物から大きなものまで。独自の視点で「より良いもの」を幅広く。タブレットPCから始まって拡張しました。

USBキーボードは軽かった

2011-04-07 23:38:29 | スペック・仕様
ほら、USBキーボードです。ちゃんと赤いポチもついていますよ。

それにしても、キーボードが軽いこと!薄いこと!どれくらい薄いのかはまた別途写真でしょうかいしますが、とにかく軽い感じがしますね。おもちゃみたい。でも、最近のThinkPadのキーボードの仕様とほぼ同じですので、決しておもちゃではないんですけどね。

クリックボタンやスクロールボタンが違うとか、トラックパッドがないとか、いくつかの違いはあれど、基本的に、タッチの差はありません。ただ、キーボードだけでキーを叩いたとき、本体のキーボードを叩いたとき、下に本体があるか机があるかの差が、振動として異なります。

一つのキーボードを両手で使う分には問題なさそうですが、今回、実はそれぞれのキーボードは完全に片手用。つまり、右ではThinkPad本体のキーボード、左手ではUSBキーボードを操作して、二つのキーボードを両側に分けて使おうと思っているんですねぇ。

だからできるだけキータッチの感触が同程度でなければならないのです。それでこれを頼んだんですけどね。

しばらくは、USBキーボードを左手用に使用してみます。トラックポイントから左側部分ばかり叩くことになるんですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿