Cool Flame Blog

小物から大きなものまで。独自の視点で「より良いもの」を幅広く。タブレットPCから始まって拡張しました。

指紋認証

2010-04-21 15:47:41 | スペック・仕様
付けてないんですよ、指紋認証。そうですね、そんなにシークレットなビジネスとかしていませんしねぇ。あまり困る状況もなさそうですので、カスタマイズから外しました。

このパーツですが、T42を購入したときには付いていたんです。というか、わけもわからず付いたまま購入して、結局一度も使いませんでした。で、今回、X201Tから外したわけですが、この部分がどうなって届くのだろうと思ったら、写真のように届きました。

あんまり美しくは無いかもしれませんね。知らない人が見たら、「ここって何?」とか聞かれそう(笑)。

むしろ、指紋認証を使っている方々の意見を聞いてみたいくらいです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-05-19 06:12:58
今月ThinkPad X201 Tabletが届いた者です。
指紋認証についてですが、電源をオフにした状態で指紋認証部分を登録した指でこするとパソコンが起動してWindowsのログインした状態まで起動してくれるので重宝してます。
返信する
Unknown (アリ)
2010-05-19 06:24:04
すみません名前を入れ忘れてしましました(汗)
返信する
そうだったんだ!! (管理人)
2010-05-19 18:31:32
コメントありがとうございます!

知らなかったです、そんな機能があるなんて!それなら指紋認証付きもなんだか欲しくなりますね。

電源オフ状態からの起動というということは、要するに指紋認証の部分で常に待機電力が掛かっているということになるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿