Cool Flame Blog

小物から大きなものまで。独自の視点で「より良いもの」を幅広く。タブレットPCから始まって拡張しました。

選んだ理由

2010-03-21 21:37:19 | スペック・仕様
なぜ、今、「ThinkPad X201 Tablet」を選んだのか?

いくつかの理由があります。

12インチクラスの「モバイル」感
今までは15インチ級のノートパソコンだったのですが、やはり移動に苦労していました。

タッチパネル
例えばネットを楽しんでいるときなど、右利きなので普段は右手でトラックポイントやマウスを操作していましたが、右手が塞がっているときなどに左手で簡単に操作したいですよね。そんなとき、タッチパネルだと便利かな、と。

タブレット
これはもう、どんな使い方ができるかはこれから探ってみたいです。

自分の中では、まずはタッチパネルの使い方を工夫してみたいと思います。あくまでもマウス操作の延長線上であるとの認識ではありますが、画面をタッチして操作できることでどれだけ作業効率が上がるものなのか、どれだけ「快適感」があるものなのか。そのあたりがポイントではないでしょうか。

と、まぁこうして書いているだけでもワクワクしてきます♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿