Cool Flame Blog

小物から大きなものまで。独自の視点で「より良いもの」を幅広く。タブレットPCから始まって拡張しました。

ドッキングベース発注!

2011-03-29 20:58:25 | 連絡・発送
一昨日、レノボダイレクトショップにて、X201T用にドッキングベース+DVDの注文をしました。

本体を買うときに、セットで注文できたら良かったんですけどね、でも必要かどうかがわからなかったもので・・・。

X201Tを一年使ってみて、外付けディスプレイだのスピーカーだのと拡張して行った結果、ドッキングベースがあったほうが、もっと頻繁にX201Tを持ち運びするんじゃないかな、と思ったんです。

今は机の上に、ディスプレイとセットで本体を置いています。そこに、USBやらディスプレイやら電源アダプタやらマウスやらスピーカーやらと繋がっているので、「ちょっとリビングに移動~♪」みたいなお手軽な動きができないんです。

せっかくタブレットPCなのに。

やはりここはドッキングベースだ!と思い、早速注文しました。

X220の発表があって、X220Tはまだ発表がないのですが、発表があっても今年はPCを買う予定はありません。むしろ新しいケータイとかiPad2とかに興味が行ってますので、パソコン周りの拡張に目を向けてみました。

そうそう、ThinkPadスタイルのキーボードも同じく発注したんでした。

パソコンラックというか、スタンディングデスクで、自分のパソコン作業の姿勢を気にするようになりましたので、ちょっと思い切った仕事環境を整えてみようと思ったんです。

またこのブログで報告したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿